2012年12月23日日曜日

走り納め


600 起床 暗い・・・軽く朝ごはんを食べて準備
少し明るくなってきた

700 スタート
すぐ、上野間で10名以上の集団とすれ違う
ライトをつけていたので暗いうちに名古屋をスタートしたのでしょうか?

武豊に入って大きな朝日
知多半島道路沿いのサイクリングロードを半田ICまで
半田の名鉄前の道路を北上
東海市に入る緒川新田の交差点から東へ
やっと車の少ない道路(^^)
830 西から大府健康の森に入る

掲示板の参加表明は30名ほどだったけれど
集まったのは39名! 新記録です!!

多すぎて点呼省略(^^;
ちたナビのH野さんも参加

「バイク歴3年で15kg減量」に強く反応するワタシタチ・・・

900 出発
FOCUSの山田さんの先導で進みます
南下するコンビニ角を過ぎると
続々と高速集団に抜かれ(^^;
知多市のゆるやかな坂をノタノタ上っていると
さらにどんどん抜かれ・・・
みなさん速いなあと思っていたら
常滑のコンビニで休憩? もう!?
素通りしたのでまた先頭に躍り出る(ウソ)

今日はI戸PAPAとずっとご一緒

知多半島のコースはホームグラウンド
どこを走っても「おうち」感覚
小鈴谷から上野間までは防潮堤脇の道路をゆきますが
坂井から先は特にコンクリート舗装の状態が悪いので国道へ
上野間の信号でお先に失礼(^^)
しかし・・・
また抜かれるのも時間の問題

野間を過ぎると海の見える道
追い風で気持ちよく流します

出発して40km近く
そろそろ自然が呼んでいる(^^;
内海のコンビニでトイレ休憩
その駐車場にオートバイが数台いたのだけど
出発が一緒になってしまった
これがまた・・・
ヒジョーにご迷惑な集団で・・・まあそれ以上は言うまい・・・

気分だけはビュ~っと飛ばして
1130過ぎ 師崎・一馬屋到着
すでにバイクラックは満員
結局いつもの金網にバイクを固定

I戸PAPA、tomoちゃんとS木さんの4人でテーブル席へ
ここはさっさと注文するに限る・で
「漁師丼4つ!」

新鮮な鯵のお刺身の卵かけご飯(^^)
ワタリガニの味噌汁もうま~い

相変わらずの食いしん坊で写真取り忘れ・・・
最後に骨の唐揚げもおいしく頂きました(^^)

コンビニで水を買って午後の部スタート
I戸PAPAと北上
思いの外、風もなく順調に半田へ
乙川は自転車歩道を走るも、配送の車がで~んと停まってたり
なかなかスムースには進みませんなあ・・・
それでもなんとか衣浦大橋西から東浦へ
このあたりでやっと漁師丼のエネルギーが満ちてきたみたいで
元気ハツラツ(^^)
吹きっさらしの強風を覚悟していたら
これまた風も弱く、車もそれほど多くなく快適

東浦のイオンモールを過ぎるころ
以前ここでパンクしてね
なんて話していたら・・・
I戸PAPA痛恨のパンク
次の信号で左折、国道の信号をひとつ戻って右折でゴール
の確認をして
「先に行っていいよ~」のお言葉に甘えて行かせていただきました<(_ _)>

信号を左折する前に後ろを見ると
あらら! 次の集団が迫ってますよ!!
左折の2回、少々フライング気味でごめんなさいm(_ _)m

国道から右折すると一気に上り坂
ひ~ん(>_<)
ちんたら上っているとピュ~っと抜かれまくり
O矢さんと「やっと会えた~」「うれしい~」とアイサツを交わし(^^;
フリーマーケットのために特別に開けられたゲートから駐車場へ
1440 ゴ~ル!!!!!



ゴールをしたら幹事のaQsimさんにワン切りせねば!
12名で争奪戦!
ワタシといえば・・・5回くらい話し中でふられ・・・
aQsimさんのレポートによれば7番目
しかし後になって着信が30件しか表示されないことが判明!
先頭の方たちが押し出されたわけですね(^^;

しばらくみなさんとおしゃべりして
1500 さて帰りましょう
朝と同じルートで

しかし

疲れてますよ・・・
ハンガーノックではないけどギリギリだったかな
美浜町に入るとなぜか向かい風(>_<)

クールダウンで心拍落としながら1630 自宅ゴール
夕焼けが美しゅうございました(*^.^*)
日の出とともに走りだし、日の入りとともにゴール
ああ楽しかった(^^)

aQsimさん、FOCUSの山田さんいつも写真をありがとうございます。


今日のバイク 160km
今月の累計 412km

2 件のコメント:

  1. 一昨年だったか、自分もイオンの入口でパンクしました。
    どうもあの辺りで
    左側端走行はガラスの破片とかワイヤーの切れ端とかが落ちているようですね。

    それにしても、みんなで感心してましたが、地力付けてますねぇ。
    やはり実走で距離をこなしていると違いますね。追いつけません。
    全然痛みも無いようだし(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      そうでしたか。イオンあたりは鬼門ですね~
      私もワイヤー状のものでした。

      痛みはあることはありますよ。でも脚じゃないです(^^;
      地力・・・う~ん。ゆる~い上り坂でも抜かれまくりでしたけど・・・
      私はシマウマさんたちに拉致されたら死にますよ(^^;

      削除