2012年11月5日月曜日

富士山三昧


静岡 三島の朝は快晴

途中冠雪部分が雲に隠れていたけれど
ほぼ1日雄大な姿を見せてくれました(^^)

あらら・レンズが汚れてます(^^ゞ
きれいにしとかなくちゃ・・・







体調がイマイチだったので
戸田でランチをいただいてからバイクに乗ります
戸田ははんぺん=さつま揚げが有名なようです
でも・・・
深海魚たっぷりの天丼にしちゃいました(^^)
めぎす、とろぼっち、アナゴ、げぼう、海老
お魚がみんなふっくらとろけるようで絶品!


また戸田は蟹も有名だそうですが・・・
見るだけ(^^;

その後、海岸線の富士見スポットで止まりながらゆっくり上ります
200mほど上がったてっぺん近くのカフェでコーヒーブレイク

ここは猫のお宿(^^)

この子たち以外にも数匹(^^)
お店には鹿や猿の写真もありました

ダウンヒルはあっという間

夕暮れに染まる富士山を見ようと車を走らせましたが
低い雲があって、きれいな夕焼けは見られませんでした
夕暮れを眺めていると何か獣の声・・・
近くでふた声、遠くでひと声
鹿かしら

夕ご飯もまた伊豆の魚で(^^)
とろぼっち(めひかり)の唐揚げ定食

あとで駿河湾をgoogle earthで見たら
海溝があるんですね
同じ東海地方で近いのに伊勢湾三河湾とは海の深さが全く違う
獲れる魚も違うわけですね

朝から1日ずっと富士山が楽しめました
浜名湖走れなくて残念だったけど
いい1日でした(^^)

今日のバイク 15km
今月の累計 125km

0 件のコメント:

コメントを投稿