2012年11月25日日曜日

宮路山サイクリング


700 出発
寒い寒い寒い寒い寒~い(>_<)
でも昼はそこそこ暖かくなるし登りで暑いだろうから
あまり厚着をして荷物を増やしたくない
軽めにくるくる回して体があったまるのを待ちます
久しぶりの衣浦トンネル
逆ミカイチコースをたどって西尾へ

今日は20名ほどで宮路山へ

紅葉まつりらしいけれど
お天気もよくて(^^)

3班に分かれていきます
2度目の休憩地点のR1沿いのローソンまできて
この道が先日夜に通った道だったことが判明
西三河のバイク乗りさんたちのトレーニングコースですねえ

R1を越えて高速の側道を通って
そして宮路山
いきなり10%か?という坂
紅葉まつりのせいで路駐も多いし上る車も多いし人も多い
歩いている人がいるくらいだからそれほど距離はないんだろう

自分に思い込ませてひたすら踏む
久しぶりにHR166 zone5が出ましたね

てっぺんを過ぎて少し降りると出店会場がありました
幹事さんは昼食は最初は山を下りてからと思っていたそうですが
みなさん当然のようにみたらし5本パックがすでに手の中(^^;
ここで昼食となりました
私は 
名古屋コーチンソーセージのピザ味ロールサンド
ミニヨモギ五平餅

3品150円のおでん
もう少し待つと無料のつきたてあつあつきな粉餅のふるまいがあったのですが
それは待てませんでした・・・

上ってきた道は人と車がごった返しているのに斜度が10%では
あまり楽しくないので
そのまま山を下ることに
道がかなりガタガタで狭く落ち葉が多くてちょっと怖かった
その山下りで終わりだと思っていたのに
さらにまた小山を越さなければいけないようで
すっかり脚売りきれでヨレヨレ(^^;
なんとかかんとか降りてみるとそこは蒲郡ICへ抜ける有料トンネルの口でした
あ・れ~
去年の三河湾本宮山のFGってこの辺じゃなかったかなあ
と思いながら蒲郡市街地へ

蒲郡のトライアスロンコースを通って三ヶ根駅前を通り
R23の旧道を通って西尾へ戻ります
足先も痛いし
力も入らんし
ほにゃほにゃになりながら1500過ぎゴール

なんとか明るいうちに帰らないといけないので
(そのためにライトを持ってこなかった)
早々に退場
衣浦トンネルまでは西向きなので本来なら向かい風
でも今日は風がほとんどなくてよかった~

おなか空いた・眠い・体痛いと呟きながら
なんとか1645帰りつきました~(^^;

今日のバイク 127km
今月の累計 511km

6 件のコメント:

  1. よく走ってますねー。
    今度127km探訪やって下さい。
    明るいうちに帰宅できるコースお願いします(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      昨日今日で200kmでした。
      さすがに今日は疲れました。
      昨日の計算方法でいけば、今日は距離も獲得標高もそこそこ(^^;
      127km走って山田さんが明るいうちに帰宅出来る・・・
      夏至の日に朝700集合とか・・・

      削除
  2. 宮路山とは懐かしい、
    一昔前にMTBで五井山~宮路山へツーリングに行きましたよ、
    眺めが素晴らしくて昼食を食べてました。
    5回は行きましたが丸太の階段も増えて行かなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      ルートはいくつかあるのでしょうか?
      お祭りしてた駐車場からは丸太階段がありましたが・・・
      眺めは本当に素晴らしかったですね(^^)
      短時間で「上がったなあ~」と。

      上っていろいろ食べられたのはよかったですが、
      車と人が多すぎでした。

      削除
  3. あっ、そうそう、タロウちゃんさんはmixiやってると
    愛サイの人から聞きましたが、やってますか?
    ちなみに私は7年ほどやってます。^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      え~
      mixiもfacebookもやってないし
      スマホも持ってないですよ。
      携帯電話歴もまだ一年ほどですよ・・・(^^;

      削除