2012年11月20日火曜日

ありがたきかな


そういえば母から定期便(年一回)が届いた

どの町でも「〇〇物産祭」という催しが秋になるとありますね

実家の町でも開催されて
家族みんなの好物の岩谷堂羊羹もちょっとお値打ちで買えるのです
それを送ってくれる
(あ~あ広げちゃった・・・しまうの大変・・・でもなかったけど・・・)

しばらくお茶菓子も補給食も買う必要がないなあ(^^)
緑が本練、青がゴマ、茶が塩



亀仙人様
今年は何と物々交換いたしませう(^^)?

羊羹以外は、まあ、母娘ですなあという
はぎれの山
「古いチョッキ(ベストではない)が入ってるから同じの作ってくれない?
裏なんかつけなくていいから」
って・・・
ウールのツイードで裏付けないで作れってんですか!?

80の声を聞いて、大好きな踊りでもふらつくようになった母
「電動機つき自転車も売ろうかな」というから
歩かないならそれに乗って
とお願いしたら
スタンド立ててその場こぎするって
ママチャリローラー
「うん! それでいいからやって!!」
でもやらないだろうなあ・・・

元気なうちに親孝行って
両親をオーストラリアに連れて行ったのは
もう20年前か
時効だなあ

・・・・・・・・・・

今週土曜日は理事会
前回と同じつもりで何も考えずに「出席」
というか、南区のコミュニティセンターだろうと思って
週末の距離かせぎになると思ったんだけど
よく考えたら江南?
あわててメールを見返したら南区でした(^^;
よかった・・・とはいえ、遅くなると自走で帰るのもちょっと困るけどね
1500には終わらないでしょうね・・・

江南だったら片道70km走るかどうか・・・
走ったら会議はおネム決定だし(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿