2012年11月10日土曜日

タロウちゃん化粧直し


今日は海王丸のセイルドリルを見に行きたかったけれど
体調不良・・・
次の機会にお会いしましょう
11月11日 毎日新聞より
やっぱりプロの写真は美しいね(^^)

・・・・・・・・・・

ついでがあったから

タイヤを頂いた
ミシュランPro3
せっかくだからはき替え
前のタイヤは少々パンクしやすかったから
ちょうどいいね
とはいいながら、なぜピンク・・・
タロウちゃんは赤なんだけどなあ


しっかし・・・!
硬いぞこのタイヤ
はめるのに初めてレバーを使いましたよ(^^;
でも少しだけベビーパウダーをはたいたせいか
噛むことなく収まってくれました

そして
サドルモニター

いいんだけどさ・・・
SMPも嬉しいんだけどさ
なんで
MTB用のアップライト姿勢用のサドルなのかなぁ・・・

土曜日限定のドイツパンを買いに
ハイデルベルクまでサドル調整かねてお買いもの
厚みのあるサドルなので少し下げました
あとは独特の波打ちがワタシのおっきなおシリに合うかどうか
いまのところ自然に体が起きてくる
前傾をキープするにはかなり前下がりにしないといけないかな

サイクルモードでSMPのロード用のサドルに座ってみたけれど
少なくともバイクパンツなしではかなりつらかったのだ

このトレッキング用のサドルで痛くなければそれはそれでOK



ハイデルベルクのドイツパン
キャラウエイシードの香りもかぐわしいライ麦パン

いままであちこちのパン屋さんのライ麦パンを食べましたが
ここのがイチバンです
こんがり焼けて中はしっとり
香り高くて
オイルサーディンやしっかりしたハムなどのサンドイッチに最高
スライスしてすぐ冷凍して食べるときにトーストしてます

もうひとつ
プンパニッケル
黒いハードパンです
プンパニッケルという名前
・・・天使のおなら
という意味だそうで・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿