2012年11月5日月曜日

感動巨編(^^; サイクルモード潜入

11月2日 金曜日2

サイクルモードというのがどういうものが
全く知らないで幕張へ
どうやら別名「試乗会」らしいので
とにかく試乗しまくる

長い行列にうんざりしつつ、結構サクサクと乗れましたわ

ピナレロ:最初は「待ってる人たちのために試乗コースは1周ね」
というサイクルモードいろは的な説明をマジメにきいて
1周しかしなかった

コルナゴ:サドル下げすぎて
なんだかママチャリ感覚だったけど乗りやすかった

フォーカスイザルコ

フォーカスカヨちゃん

アンカー

デローザ
初めてのカンパ

後半は試乗は10分ときいて3周から5周
それでも
インプレなどわかりません(@_@)

有名人もいっぱい(^^)



 

美しい芸術品

ハミングバード

段ボール屋さんが作った輸送箱
長いベルクロで内箱ごとフレームをがっちりつかんでいるのがミソです
航空会社の規定サイズ内で
ディレーラもペダルもハンドルも外さずに行けます

ブロンプトンはやっぱりスタイリッシュですねえ(^^)

で、cervelo
すでにタロウちゃんことsoloistは廃番
アルミフレームはもうないとのこと
お店の人に「次に何を勧めるか」と訊いたところ、回答がこれ
S2
また試乗(^^)

この日7台乗って感じたのは
ブレーキの軽さ=タロウちゃんのブレーキはなんであんなにかかりにくいんだ!?
下ハンの持ちやすさ=タロウちゃんは下ハンでギアチェンジが出来ない・・・
それは私の手の小ささとかもあるんだけど
いまさらながら、しかし3年以上乗ったからこそ感じる
タロウちゃんの微妙なポジションのずれ
乗ってて楽なことってほとんどないからなぁ・・・

会場にはときおり調子はずれのトランペットが鳴り響いていたのですが・・・

サッシャさんと三船さんのトークのそばで
またにぎやかな芸人風のおにーさんが熱血
こんな姿を見ると露出系の芸人さんを連想するじゃないですか(^^;
喋りは「さかなくん」ですし・・・(^^;
し・か・し!!!
この方は魔法使いだったのです(^^)

3本ローラーが3台、後ろに固定ローラーが並んだブースです
常に真ん中にはこの方「こ~ぢさん」がいます
右には腕だけ移ってますがメインアシスタントと言ってもいい
焼き肉やさんの「孝子」さん(身長150cm未満、クランク長140mm)が手放しをしています
左にはスタッフ2名にサポートされながら生け贄(^^;が3本ローラーに挑戦

しかしこのこ~ぢさんの技術が半端じゃない
体も正面から見ると細身ですが、横から見ると背中の盛り上がりがすごい
キャラクターはともかく技術が見たくて張り付いているのだけれど
なんたって「さかなくん」キャラなのでギャラリーはお笑い満載
本人はいたってまじめ「おねーさんっ! 笑ってないで!!」って
「さかなくん」声でシャウトされてもね~(^^;

 
で、ついにこのときが・・・


こ~ぢさんは本当に魔法使いですよ
エーデルワイスの調子はずれにずっこけそうになりながら
できちゃいました(^^)v

こ~ぢさんはあの福島晋一さんの弟さんなんですね~
この後も連日熱烈レクチャーだった模様
レッスンに参加したいといっても埼玉だしね・・・

結局人影まばらな閉店(2100)間際まで満喫しちゃいました

2 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2012年11月6日 15:07

    「手放し走行のコツ」今度教えてネ。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん
      実は実走で手放しをしたことがありません(^^:
      3本ローラーで手放しは夢じゃなかったかと・・・

      削除