2012年11月5日月曜日

浦島太郎


11月2日 金曜日1

木曜日の夜移動で関東へ
お仕事がらみ

何やら最先端の技術の展示会を見せていただいた

エコエネルギー循環のモデルなど展示されていたけれど
みんな都会ばかり
津波で壊滅した東北の小集落の再生モデルでもあれば
共感できたと思うけれど
絵に書いた餅みたいで

タッチパネルも生理的に好きでないので
というか
静電気の関係か、銀行のATMも反応しないことが多いし
友達のアンドロイドもうまく使えなくて
キーキー言ってるので・・・(^^;

日本の各地の風土に合った昔ながらの暮らしが一番だと思うわけです
その中に最先端技術がひっそりと使われてればいいわけで
技術はこれ見よがしに見せるものではないと思うのです

五箇山の合掌造りの資料館で
トイレがあったか便座のウォシュレットだったのは痛快でしたよ

夢中になって最新技術のプレゼンに群がっている背広の方たちを
ぼーっと眺めておりました

0 件のコメント:

コメントを投稿