2012年10月6日土曜日

二ノ瀬探訪


今日の探訪:庭田公園展望~養老の滝めぐり
山岳の青いジャイアンさんのだけど
二ノ瀬以外は平坦だしなあ・・・
スカイライン(半分歩いてるけど)に比べたら楽だしねえ・・・
と、ひそかに参加を決意

600 起床 620出発 646 知多奥田発 神宮前乗換で佐屋へ
816 佐屋到着
コンビニで準備をして集合場所の木曽三川公園へ向かう
しかし
第一駐車場ってどこ???
しばらくグルグルうろうろしてやっと見つける

本日の参加は13名
やっぱりジャイアンさんの山岳探訪は普段みるメンバーと違うなあ・・・

出発早々パンク
ぶるほんアンカーさんの強力ポンプであっというまにパンパン

自分がどの辺を走っているか
知ってはいるけれど
車の少ない農道を選んで右へ左へゆくので
ひたすら前の人を追うばかり
南濃の道の駅をすぎて、二ノ瀬ライダー御用達のコンビニが閉店!
そのまま二ノ瀬のスタートへ

一応時間を決めてスタートしたものの
私ほど遅いと、時間なんて、ハハハハハ・・・
平均勾配6.3%の6kmほどの坂
うん
乗鞍のヒルクライムに比べたらカワイイもんよ
ね(^^;

というわけで相変わらずちんたらちんたら上る
三重県側通行止めのゲートを過ぎ
水場に車を停めて休憩中の老夫婦にご挨拶して進むと
アレレ?
歩いている人がいますよ
二人も!
ここから歩いてどうするんですか!?
下るために一時間以上かけて歩いて上るのでしょうか・・・

右に大きく回るところからは上の道がよお~く見えますね
噂は聞いていたのでめげませんよ
ところどころ10%くらいありそうな細道をクリアしていくと
なんとkuwanaさんたちが迎えに下りてきてくださいましたよ!
まあ、ひいこら上っている私の後ろでのんびり会話してるんですから(^^;
最後に気持ちスピード上げてゴール!
やった~
足着き休憩なしで上り切りましたよ(^^)
庭田公園に自販機でもあれば最高でしたけど
帰りに水場で補給できたので(^^)です

さて養老公園へ向かいます
てっきり養老の滝に上がるのだとおもっていましたが
天命反転地のある公園の食堂だったんですね
みなさんはサービスランチ(ラーメン、カレー、唐揚げ、昆布巻きのセット!)でしたが
私は美肌丼
スジ肉はやわらかく煮込んであって大変おいしゅうございました(^^)

次はおちょぼさんで串カツですよ
ちょいと道を間違えたのは御愛嬌
地元のギセンさんのおかげでおちょぼさんにたどり着きました

おちょぼさんでの串カツは初めてですよ
おいしかったです
でも美肌丼が結構充実していたので
一本で十分でした
あとはお約束のソフトクリーム(^^)

地元のギセンさんと自走の方向が逆なFOCUSの山田さんはここでお別れ
残り10kmほどのまっすぐの農道からはフリー
みなさんの高速巡航にはとてもついていけないので
自分なりの30kmphをキープして
無事木曽三川公園到着
もー二ノ瀬と最後の10kmと同じくらいの強度だなんて・ね~
もうちょっと楽に平地をまわせるようにならないといけませんね~

楽しかった余韻を残して
佐屋駅へ向かいます
追い越して行く車のみなさんがクラクションを鳴らして手を振ってくださるのがうれちい

結構高強度で走ったのに帰るまで補給なしはきびしいので
立田の道の駅に寄ってみます
レンコン入りのカレーパンがおいしそうですね
電車でつまめるものを買って帰ります

パンを食べて少し眠って
気がついたら名古屋
次の次、神宮前で乗換ね~

思っていたのに
気がついたら「ほりたあ~」
・・・
やっちゃったか・・・(>_<)

神宮前から乗れた普通列車はなぜか暖房がついているし・・・
なんとか途中から速いのに乗り換えて無事奥田到着
もう真っ暗

しっかり食べて
ゆっくり休んで
明日に備えましょう(^^)

今日のバイク 82km
今月の累計 190km

0 件のコメント:

コメントを投稿