2012年10月20日土曜日

秋バラを見に


1100 やっと出発(^^ゞ
美浜緑苑前でRUNのおにーさんの後姿
「タロウちゃん!」
およっ!?
亀仙人様でしたか(^^;
揖斐川マラソン目指して激走中

武豊でちょいと買い物をして衣浦大橋を目指します
左足先が痛いのでトンネルの階段を下るのは拷問です(T_T)

碧南の町を過ぎて南下
まずは西尾のJAのバラ園
ちょうど向かいでお祭りのようでにぎわってましたが
秋のバラ園はほとんど貸切
春に比べたらそれは花は少ないし
今週水木と雨が降ったので花も少々痛んでますが
それでも
美しいですよ













ハウスで育てられているのは
切り花として花屋さんで売られている品種
写真にして気がついた!
天井からぶら下がっているのはハエ取り紙かしら・・・
それともフェロモンを利用した虫よけかなあ

コンビニサンドイッチでお昼

西尾の駅裏にカマワヌの手ぬぐいを扱っている店があったはずなので
行ってみたら・・・
なかった(>_<)

・・・イエ(^^;
ちゃんとあるみたいなんですけど・・・
場所をちゃんと確認していかなかったので見つけられなかったみたい(^^ゞ

しょうがないから戻ります

途中こんな装束の男性方がたくさん歩いています
信号で止まった折に聞いてみたら
「棒の手」という武芸の装束で今日はお祭りだそうな
江戸時代が舞台の小説で僧兵が同じような武具を使っていましたね

さて、帰りも衣浦大橋を目指して適当に走っていたら
いつのまにか少々東よりに進んでしまったらしい
ガソリンスタンドで道を聞いて
少々遠回りだったけどちゃんと衣浦大橋にたどりつきました

半田で思い出した
ダイソー巡りをしなくちゃいけなかった!
半田ICそばの店と乙川の店にはなかったので
常滑のダイソーへ
時間はまだ大丈夫
先日のエンデューロでライトを外したままじゃいけませんね~
陽が暮れると困る

半田の住宅地からいきなり酪農地帯に入り
高速の側道を行くのだけど
なぜセントレアへ向かう高速の側道はすっきりしてないのかしら
道間違って畑のまんなかで立ち往生するの
2度目っていうマヌケなんだけど・・・(>_<)

とにかく常滑に入り、まず常滑駅かな

思って近づくのに、何か雰囲気が違うぞ
目立つシャッター・・・イヤな予感
「パレマルシェは8月××日で閉店いたしました」
はぁ・・・・・・

気を取り直して国道沿いのピアゴに向かいます
めでたくこの店で必要な磁石がありました(^^)
さて、日暮れがどんどん近づいています
寄り道してる暇はもうありません

最後ちょっと薄暗くなっちゃった


今日のバイク 90km
今月の累計 637km

0 件のコメント:

コメントを投稿