2012年10月19日金曜日

今日のバイク


4日ぶりに乗れる~(^^)
でも風がすごい

夕方いつもの30kmコース
4日も休んでいたので脚が軽い・・・かな?
それにしても寒いくらい
寒くなったなあと実感するのは
心拍センサーがすぐ働かないこと
ベルトを濡らさないといけない時期になったらしい

昨夜左足の小指をぶつけて
紫色に腫れているのでちょっとつらい
止まって足付きのときは痛い(>_<)

南下は風に押されて飛ばす飛ばす

豊丘のコスモスは花盛り

豊浜からの北上は猛烈な向かい風(>_<)
夕焼け定点観測の野間灯台には間に合いそうにないので
豊浜で一枚
今日は雲も吹き飛ばされたみたい

山海に防災掲示板ができてました
防潮堤を閉じる訓練にご協力を

で、野間灯台では三日月と
強風でブレたことにしておきましょう(^^;
しかしすごい風
上り坂のスタートで乗りきれずに立ちゴケはあるけど
向かい風でも立ちゴケするかと思いましたよ(^^;

ここを出てすぐ、前の軽自動車がなぜか25kmphで走る
猛烈な向かい風だから
もちろん後ろに付きましたけど
カーペーサーならも少し出して~と思いつつ
もうクールダウンだしなあ・・・
と時々脚を止めるほど
途中のコンビニに入っていかれましたけど
後ろの車はさぞ迷惑だったでしょう・・・(^^;

今日のバイク 31km
今月の累計 547km

・・・・・・・・・・

みんなが撮ってくれたエンデューロの写真を眺めると
速い男性陣は「レース」って感じだけど
私のフォームは「サイクリング」って感じだなあ・・・(^^ゞ
前傾しきれないのには理由があって
いまだにサドルが合わなくて前が痛いわけです
痛いので前傾できず、骨盤が立ってしまう
サドルの位置ももう少し後ろがいいなとわかっていても
骨盤が立つので上体が丸くなってお尻を下げられない
悪循環です

SMPのサドルはどうかしら
すごく良いという評判と、乗りこなすのが難しいというご意見とありますね

・・・・・・・・・・

最近のトレーニングの流れはピーキングなのかしらん
SportTracksなどでグラフを見るのは面白いけれど
結局のところ、以前から実感してちゃんとやっていることを
数値で確認しているにすぎないような気もするのよね

ピーキングというか強度管理というか

でも一昔ふた昔前の鬼のようなトレーニングマニアでないかぎり
レースへのピークの持っていき方とか今はかなり解説されているので
そこまでトレーニングデータをPCで分析しなくちゃいけないのか?
という疑問を持ちます

そんな時間があるなら、体のケアをしたほうがいいんだけどな

ちなみに私にとって乗鞍は
「強」を通り越したEPIC(=異常に大きい)レベルと評価されていました
そりゃそうだよね・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿