2012年10月11日木曜日

今日のバイク


夕方 内海高校前のゆるい坂でインターバル

今日は新しいシューズのお試し

走り始めてすぐに右のクリートがガクガク
締め直し
結構きっちり締めたんだけどなあ

2本目 みかん直売所を過ぎたところで
「ちゃり~ん・・・」という音が響き「あ"???」と思いつつも
そのまま続ける

3本目 立ちこぎの中学生をつい追ってしまい(^^ゞ
少々出しすぎ

5本目 左のクリートがガクガク
ああ、ゆるんだのね~

思って下ってから見ると・・・
ガ~~~~~ン
ネジが一個ない(>_<)
さっきの「ちゃり~ん」か・・・

ゆっくり戻りみかん直売所を過ぎてゆっくり路面を舐めまわす



四角い枠見っけ
これはねえ、転がらないから
さて、キノコ型のネジはどうかなあ
20分ほど近辺を捜すけれど見つからず
タイヤで弾き飛ばされたらもうわかんないし
しょうがない
ストック分から使いましょう

そんなにゆるく締めた覚えはないんだけど、
土曜日にこのシューズをはくのはやめておこうかなあ


今日のバイク 30km
今月の累計 368km

・・・・・・・・・・

栗の季節(^^)
先日のおちょぼさんの門前市でも栗にばかり目が行ってました(^^;
で、
近所の直売所で地物を

軽く茹でて皮をむいて
栗ご飯

もち米とうるち米を半々
古代米の黒と雑穀も
塩とお酒を少々

これを2~3回作ったらもう満足

最近国産の焼き栗も好き
秋の美濃は美並の道の駅で必ず売ってる(^^)
グランフォンドのときに寄るのが楽しみなんだけど
今月の馬篭の帰りに寄れるのかなあ

2 件のコメント:

  1. ビンディングのねじは意外と外れやすいので思い切り締めてください。
    タロウちゃんの力ならソールが壊れることはないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. aQsimさん
      結構怪力のようで
      それほどでもないんですねえ・・・ワタクシ
      明日は楽しみます(^^)

      削除