2012年10月10日水曜日

今日のバイク



時間が取れたのでかっぱめぐりの最終確認

めったに走らない路地裏
野間の海岸線は砂が上がってだめ~
台風で寄せられた流木などを焼いていますね

豊浜までは向かい風
豊浜の「東屋」の予定が
定休日(>_<)
まるはに一人でってなんかなあ・・・
と思っていたら
「ともゑ庵」発見(^^)

入ってみましょう

80年ほどの古民家をそのまま使ったお店はすごく雰囲気がいいです

常滑の作家さんの作品や様々な小物がさりげなく並んでいて
古い柱時計もあって
秋の午後の陽ざしに外の緑も美しく見えます

もう
日曜日のランチはここにしましょう
豊浜だけど、おそばですよ(^^)
ただし、1130ごろまでに入らないと少々混むかも(^^;

普通のメニュー

店の売りの「おろしそば」は太麺で辛み大根を添えてあるそうです

平日のランチ

う~ん(^^) 細切りのそばも冷たくて
つゆはやさしい味
てんぷらサクサク

最後に出てきたコーヒーゼリー

食後のエスプレッソみたいに
ほんの一口分
おいしゅうございました(^^)

豊浜豊丘線を上り、下る途中の「鯛祭りひろば」

あら

コーヒーとお茶の休憩所もありますよ
試食もたくさん
工場見学もできるし

豊丘ICのそばで
美浜ICそばの「えびせんべいの里」とやっぱり張り合っちゃうのかな
私は人が少ないのが好きだから今日はよかったけど
混むときは混むのでしょう

下ります

幅寄せしてくる車に気を取られてコスモス見るの忘れた・・・(^^;
矢梨側のコスモス畑は見ごろ(^^)

見ごろの場所が一か所でもあれば、まあよしとしましょうか

古布から海岸線へ
道を確認して
ゆりこ母ちゃんにご挨拶して河和港へ

今日のバイク 39km
今月の累計 338km

2 件のコメント:

  1. 日曜日に参加するつもりでしたが、行けなくなりました。ザンネンです。

    沖縄旅行のつけがまだ解消できません。・°°・(>_<)・°°・。

    沖縄からやっと帰ってきた自転車もまだ輪行袋の中なの!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      あら~ 残念です。
      涼しくなって乗りやすくなったから
      「えいっ」って袋から出してあげてね~

      削除