2012年10月1日月曜日

今日のバイク


10月になっちゃった

台風一過
さわやかだけど、花壇は全滅・・・

夕方ひと乗り
台風のあとでは山道はあまりきれいではないでしょう
というわけで、海岸線を豊浜まで

ゆうべ内海はローソン前の水路が高潮であふれて
結構広範囲で冠水
さて・・・
スギ薬局は業者総出で片付け作業のようです

近隣の商店は一階はすべて洗い流したようです

豊浜の入り口のお魚屋さんに到着
今日はちゃんとサコッシュを持っているので(^^)
この大きな海老が全部で1000円って安いよね~

茹で海老(頭から全部食べられる)ひと盛り500円(ざるだけ残ってる)
つばす(若いハマチ)一尾700円
を氷とともに背負う!
腰が冷たい・・・(>_<)

海の色はまだ濁っていて
浜は流されてきたものでいっぱい

夕焼け定点観測
とはいえ、陽が落ちる位置が南に移ったので
灯台との角度がずいぶんずれてきました

昨日は大潮であり
中秋の名月だったんですね
というわけで
だんご製作(^^)

好きなのできな粉まぶし
今日の十六夜で食べましょか

・・・・・

え~・・・
誕生日はまだなんですけどね
10月になったとたんに
「お誕生日おめでとうございます♪」のメールが
各通販関係サイトから届く
別に便乗買い物なんてしないも~ん
それにしても・・・
業者のお愛想メールで誕生日を自覚するというのも
ねえ・・・


言いながら
秋になったので切り花もよいかしら・・・って
なんとなくね(^^;

2 件のコメント:

  1. やっとカメ男2012年10月1日 23:54

    お月見ダンゴって、年の数だけ食べるんでしたっけ?
    ん、ちょっと?少ないか(笑)

    返信削除