2012年10月15日月曜日

14日:カッパめぐり


ゆうべは温泉に行って疲れを取り
さくさく夕ご飯たべて早めに休みたかったけど・・・

昨日の夕方から少し曇りがち
今日も少し曇っているけれど
サイクリング日和(^^)
800には家を出て美浜総合運動公園へ

もうaQsimさんをはじめとして数名がいらっしゃいました

本日は12名

まずは河和へ下って花ちゃんに会いに行きます

そして花ちゃん坂トライアル(^^)

無事に戻ってきてね~
と待っていると
やはり
前輪が浮くのでダンシングしても体重バランスがすごく難しいとのこと
見るからに下りもコワイ

武豊まで北上して半島横断
途中のトトロにご挨拶
あれ?
夏に見たときはネコバスの最前列に男の子がいたんだけど・・・(^^;

小鈴谷の盛田味の館へ


奥田の古い通りを通ってクリテ会場へ
ブリッツェンだ~
広瀬さんだ~(^^)

このあとE1はゴールで大落車があったらしい(>_<)
ですが、それは見ずに野間のおとうさんのもとへ

野間から豊浜までは海岸線
本来ポタリングだった今日の探訪ですが、
本日は健脚ぞろいだったので
がんばって飛ばします
内海でaQsimさんは午後の能面教室へ向かいます

豊浜のお蕎麦やさんへ



すっきりとしたお蕎麦でおいしゅうございました(^^)
でも
少々物足りなかったかな・・・(^^ゞ

少し坂を上って「鯛祭りひろば」
しかし・・・
あまりの来客の少なさになんとなく暗い・・・
私が「静かすぎる」を連発したので店の方がカセットデッキのスイッチを入れると
流れたのは
30年前の松田聖子(^^;

外で自転車談義にまた花が咲いて
見ごろのコスモスを眺めながら下ります

古布の信号から海岸線へ
路地を抜け、工場脇を抜け、工場裏のせまーい通路を抜けて
河和の海岸道路を北上
そして
ぽつねんとたたずむゆりこ母ちゃん
せまい階段を上って向こうへ行こうとするも足元はテトラポッド
バイクシューズではとてもいけません(^^;

最後に河和港のフェリーターミナル前のかっぱの苑



相変わらず通りにくい河和駅前
なんとか抜けて総合公園へゴール

昨日の疲れがあって上りはちょっと厳しかったけど
なんとか終了
みなさん健脚なので1400

解散後、もしかしたら間に合うかしら

クリテコースへ戻る
ゴールエリアに来ると、あと2周!
目の前を猛烈な勢いで通り過ぎてゆきます

鐘がなり、ラスト一周
ドキドキワクワク感が高まります
先導車が来て
先頭集団の猛烈なスプリント勝負!
制したのは
マトリックスのウィズィアック
優勝インタビューは通訳もいないので
マトリックスの監督の独演会(^^ゞ
栗村監督に「長い長い」と茶々を入れられてましたよ

ポイント賞と新人賞

去年もそれなりの迫力で楽しめたけれど
やっぱりプロの走りはまた全然違いますね~
少しでも見れてよかった(^^)

今回もたくさんFOCUSの山田さんに写真をいただきました
ありがとうございます

今日のバイク 63km
今月の累計516km

0 件のコメント:

コメントを投稿