2012年9月9日日曜日

探訪予約しました


9月23日 「知多半島あばら骨1ふたたび」
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3e7f66d5a4f7e101de505122e3230da5

集合 美浜町総合運動公園 900
美浜町から南知多町の知多半島の横断路をほぼ8回
昼食は内海か豊浜でお魚、おやつは師崎でジャコソフト(^^)
距離 78km
獲得標高 +660m なので坂は★★
今回はジェットコースターではないんです(^^ゞ

10月14日 「カッパめぐり」
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f65e94030786aa906914a581ed26ac5a

う~ん・・・「ポタリング」という言葉を使おうか迷っています
先日の大府東海の小学生が通った狭い路地なども走ります
坂といえるのは豊浜から矢梨の部分のみです

おまけで「花ちゃん坂」のデモを・・・
FOCUSの山田さんいかがですか?

集合 美浜町総合運動公園 900
昼食は豊浜
豊丘のコスモスが見ごろかと思います
また、豊丘の「鯛祭り広場」(たぶんおやつ)に寄ろうと思います
距離 50km
獲得標高 216m なので坂は★
ゆるゆるですよ


8 件のコメント:

  1. さっそくありがとう

    その日ならやすみを取れると思います。

    私はいけませんが、9月29日に豊川市の東三河ふるさと公園で県のイベント  ふるさと満喫まつり2012  が開かれますが、その中で ジビエ のコーナーがあるみたい。

    あと 11月には蒲郡で  あいち花フェスタ2012  も
    開催されますって、 もう少し宣伝したらいいのに

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      ふるさと満喫まつりと花フェスタの情報ありがとうございます。
      行けるといいなあ・・・
      それにしても県のお仕事は・・・地味ですねえ(^^;
      県のサイトに「決まりました」って載せるだけじゃ宣伝になりませんよね。

      削除
  2. 9/23の「知多半島あばら骨1ふたたび」は1票入れたので、もちろん参加します。

    10/14の「花ちゃん坂」に、なぜか(多分最高齢の)私にお声が掛かったようですが、見るだけで満腹です^_^;)
    ここはひとつ「不思議ちゃん」の念力で、カメ男さんでも引っ張ってきて下さい。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      亀仙人さまは最近お風邪を召して
      バイクよりもマラソンに目覚めていらっしゃるみたいですね~(^^;

      しかし
      「不思議ちゃん」って・・・

      削除
  3. あばら骨の標高表示はまるでのこぎりの歯のようですね、
    これはかなり手強いなぁ、^^;

    カッパめぐりの日は越前海岸を走ってます。残念、
    花ちゃん坂だけは挑戦しないと気が済まない、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      見事に8本の横断がわかりますよね(^^)
      でも60mくらいしか上がりませんから。
      6本目と8本目の一部が勾配が少しきついだけですよ(^^)
      とはいいながら通しの試走はしたくないのでした(^^;

      削除
  4. 訂正!
    「不思議ちゃん」と呼ばれる個性を持ったグループが存在するんですね。しかも、あんまり歓迎されているとばかり言えないんですね~。

    そういう意味で言ったんじゃないんです。
    いろんな事に精通していて、どこで会得してきたんだろう?
    すごい人脈を持っていて、どーしてなんだろう??
    普段の生活はどなっているんだろう???
    不思議だな~。
    とカメ男さんと話したことがあって、うっかり使ってしまいました。
    「現代用語」を知らずに、いい加減な言葉を言ってはいけませんね^_^;)

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん(^^)
      (大笑いしましたよ)
      亀仙人さまにも言われましたね~そういえば。
      大昔から「変わってる」と言われることが喜びでしたから
      全然それは構わないんですよ(^^ゞ

      俗に言う「不思議ちゃん」は天然ではなくて計算でしょ?
      だから歓迎されないんですよね

      でも、表に立ちたくないと思いながら、没個性を厭うというのは矛盾してますね、我ながら・・・(^^ゞ

      削除