2012年9月29日土曜日

彼岸花




明日は台風で探訪も中止になったので
今日は乗っとかないとね~(^^)

とはいいながら、来客で900の大府へは行けず
結局昼合流

大府の健康の森を900に出たら彼岸花の写真を撮っても
富貴に2時間で着くなあ・・・
では、昼食予定の武豊のさがみへ直行

いました いました(^^)
もう食べ終わるところでしたが、私の定食完食まで待ってくださいました
ハイ


半田の黒壁の町は歩く人でいっぱい
明日は観光できそうにないからみんな今日出歩いてるのかな
お酒やお酢の博物館の探訪をまたやりましょうと約束していると
あら(^^)
花嫁さんですよ

お幸せに(^^)

半田アイプラザの能面教室に通うaQsimさんは
午後はここで小面を生み出す作業に没頭
初めて見る能面打ちの様子に興味津々



でもお邪魔しないように・・・

さて、あとは帰るだけなんてつまんないね・・・という雰囲気
では
「パンのトラ」に寄ってみましょう

うろ覚えの場所を目指して
適当に北西方向に進みます
ありましたありました(^^)
昼過ぎなのに焼き立てパンがたっくさん
一番人気のクリームパンなど買ってみました(^^)
そこからは名鉄沿いの道を北上
まあ
狭い道なので車も余裕がありませんね
幅寄せされたり、あまりお互い気持ちよい走行ではなかったようですが・・・(^^;
無事「健康の森」到着
安城から車で来たお二人を見送って

次は大府駅
輪行で来たお二人を見送って

最後に残った自走のコンちゃんを見送って
さてもうあんまり寄り道しないで帰りますよ

思ったのになあ・・・

東浦の役場近くで痛恨のパンク
音はしなかったけれど、後輪から伝わってくる異常な振動・・・!
駐車場の空き地でチューブ交換をすると
あら
まあ
すごい!

こんなのアリですか・・・

念のためにタイヤの内側に布ガムテープを貼って
なんとか気合を入れて空気を詰めて
再スタート

そういえば、この道沿いにパッチワークショップがあったっけ

思って左を注意して走っていると
ありましたありました
M's Quilt

少々私の好みとは違う傾向でしたが、「同好の士」というのは話が合うもので・・・(^^;
そうしているうちに
バイクに乗り始めたという旦那様がいらして
今度是非チタイチやりましょう(^^)
と話して店を後にしました

さてさて暗くなる前にバイク屋さんに寄ってチューブを買っておかなければ!

チューブを買ったころには薄暗くなってサングラス邪魔
どうも台風はたいそう脚が速くなったようで
この辺は明日が暴風雨
月曜日は台風一過かな

沖縄も30kmポタは開催されるのかも・・・
沖縄で台風に遭遇して観光もできず、
でもバイクに乗ることができたっていう旅行も
それはそれで、得難い体験だったでしょう・・・

今日のバイク 68km
今月の累計 505km

クリームパンは
つぶれてました・・・

2 件のコメント: