2012年9月15日土曜日

今日のバイク?


昨夜から雨
でも昼には晴れた
ほぼ一週間乗らなかったので少し体慣らしに

明日のコーヒー豆でも買いに行きましょう(^^)
コンビニの豆じゃつまらないからね

風が荒れてる中、内陸から内海へ
来月の美浜クリテの準備が始まっています

今日明日はゴルフの大会もあるようで
たくさんの案内看板がありますね

さて、うちから一番近いコーヒー豆やさん
Make Up Cafe

看板ムスコのダルメシアンは歓迎のハグハグのあとはまた
おやすみ
コンパニオンとして完璧にしつけられていて
安心感があります
子供たちがしっぽを引っ張っても決してほえないし
散歩をしていて、信号が赤になるなあと思うとちゃんとお座りして待っているそうです(^^)
でもちょっとふくよかさん・・・(^^;

明日お山で飲むんですといったら
試飲していって、と淹れてくださいました(^^)
さっぱりとした味

ご主人がいるときだけ開けているカフェで
コーヒーしかないけれど
近所の本当のコーヒー好きが集う素敵な空間でした

今日のバイク 16km
今月の累計 282km

・・・・・・・・・・

先日、河和のうどん屋さんで食べたら
おみやげにうどんをいただいた・・・!?

見ると昨日の(たぶん)ゆで上げ麺を冷凍したものと
今日の生麺のはじっこの部分、いわゆる「耳」
でした

冷凍麺はさすがに讃岐のコシはもうないので
煮込みとか、焼うどんとか

夕ご飯は焼うどんでした
具は
ゴーヤー・・・

・・・・・・・・・・

そういえば!!!!!
奥田郵便局向いの〇K(つまりうちのすぐそば)
aQsimさんたちに送っていただいたときに下ろしていただいたコンビニですね
これが、9月末日で閉店だそうな
正確には30日の1600
まあ
200mも行かない場所に7があるし、
上野間から奥田までコンビニが5軒もあるのは多すぎ
例によって〇Kが負けてしまいましたか・・・
すでに棚はスカスカでした

0 件のコメント:

コメントを投稿