2012年9月14日金曜日

茶臼山は雨・・・?


台風が近づいて
日曜日も雨予報が出てしまいました
もう外はシトシト雨が降り出しました

今回はノーマルを走るにしても
お楽しみで(^^ゞ
コーヒーセットを持参しようと思っていたのでした
まったくアウトドア派でもないのになぜか持っている
パーコレーター!


カセットコンロとパーコレーター
ついでにエスプレソマシンも(^^)

なんていうふざけたことを考えていたのですが・・・
雨の中、コーヒー飲むために早朝からドライブって・・・

ちなみにエスプレソはイタリアのエスプレソ用の極細挽の豆を使っています(^^)
なんか・・・
コーヒーショップの宣伝みたいになってきたぞ・・・


紅茶も飲みますよ
冬はチャイ
クリスマスのスパイスティも大好き

イギリスにいたときはスーパーで売っている紅茶がおいしかった
大袋に丸形のティーバッグが詰まっている各スーパーのスペシャリテ
日本ではティーバックはミルクティ用ではないので
なんというか力が弱い
おいしいミルクティやチャイを作るためには
「ミルイクティ用」と書いてあるブロークンの茶葉
セイロンとかのブレンドティをわざわざ買わないといけないのが残念(>_<)

あれ・・・?
タイトルは茶臼山だったんだけどなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿