2012年9月1日土曜日

今日のバイク


9月になっちゃいました
なんとなく涼しいような・・・

たまってた洗濯大物や、畑仕事やらかたずけて

先週末などあけていたせいで、苗床がおもわしくないので
種まきし直し
間に合うのかな・・・(^^;

そういえば、と
20年ほど前にアメリカで買ったパッチワークキルトのキットを思い出して
押入れから掘り出して、縫いはじめました
しかし、ミシンはいいけど、アイロンはこの時期きつい(^^;
デザインはベアーズポー=熊の掌

こうして写真を撮れるのはいつになることやら・・・

アメリカのデザインは概して大柄ですね
ベッドカバーが基本だからしょうがないよね
でも同じベッドカバーでも日本の作家さんが作ると
ピースのサイズが半分なんですよ
驚きましたよ
アメリカのが一辺2インチ=約5㎝
日本の作家さんは1インチ未満で作るんですよ!

夕方なんとか近所をくるくる
クリテコースは飽きたぞ・・・

今日のバイク 20km
今月の累計 20km

・・・・・・・・・・

明日は探訪
木曜日から倍増・・・
いろいろ心配もあるけど、まあ・・・なんとかなるでしょう
楽しく乗れるといいな

2 件のコメント:

  1. 探訪で参加者が増えるのは、嬉しいような気が揉めるようなで、幹事さんとしては大変ですね。
    でも地理にもまとめ方にも精通した、タンドーさんや大矢さんがいるから大丈夫です。
    中間、しんがりを任せてしまえば、気分もずっと楽になるでしょう。
    青空と青い海と、気持ちのよい潮風が吹いてくれるといいですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      今回のは半島を走りつくした方からも「よくもこんなんつなげたね」と言われるコースなのです。
      でも面白くて何度も走りましたよ。
      あとはちゃんと一緒にお昼にありつけることと、
      ケーキ屋さんほぼ貸切のタイミングですね~(^^;
      なんとかなるでしょう!
      よろしくお願いしま~す

      削除