2012年8月10日金曜日

走りたくなる雑誌

「素晴らしい本だ」という一言でポチしてしまった雑誌
前回のはブルベ特集でした
これで2冊目

はい(^^)
素晴らしい本でした
東北各地のポイントをそれぞれ愛着のある人が
愛車で丁寧に回って取材を重ねています
自転車と土地に対する愛情がすごく感じられます
これは、私が岩手に生まれ、仙台、山形で過ごし福島にも縁があった故の
感想であることは否定しません
東北にゆかりのある人はひときわ嬉しくなる本だと思います
残念ながらロードで走れるところばかりではなかったですけど・・・

・・・・・・・・・・

秋冬の花壇のためのコスモスと葉ボタンの種を蒔きました

畑の土にバーミキュライトだけ混ぜました
暑い時期の育苗がうまくいくか
心配半分楽しみ半分
まあ
なるようになるでしょう・・・(^^;

6 件のコメント:

  1. パンジーは8月にまくと、年内から咲き出しますというけれど、
    私は9月中旬にします。何回も失敗したから。

    ことしはあれこれポチッとしたので、種がいっぱい。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      種いっぱい・いいですね~(^^)

      北国ではお盆には秋蒔きが始まるんですけど、
      こちらは彼岸ですね。

      削除
  2. ブルベ特集の本が出てたのですか、気になるなぁ、
    27時間で400Km走行もやってみたいし、

    あと東京から大阪まで24時間で走破、
    キャノンボールなんてのは・・・無理だな、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      CYCLO TOURISTのvol.6がブルベ特集でした。
      アマゾンポチですよ。

      ☆うっさ☆さんもブルベデビューですね(^^)

      削除
  3. アマゾンでポチッとしちゃいました。^^;
    届くのが楽しみ、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      反射ベストと
      カードケースと
      あとは強力なライトを用意しなくちゃっ!

      削除