2012年8月6日月曜日

今日のバイク

夕方、天気予報を一応眺めたら50%で雷雨~!?
そんな!
二日連続は勘弁して!!

しかし昨日の豪雨でシューズはまだ濡れたまま
バイクは一応お手入れしたものの
うぬぬぬぬぬぬぬ

とりあえず、寄る約束をしていたバイク屋さんに向かう

はい
ネコバスですよ(^^)
・・・・・・・・・・
う~ん・・・
想像力の問題・・・カナ
私はネコバスの顔の下の笹の葉が大好きなのだ(^^)

バイク屋さんでステムを10mm長いのに換えてもらう
先日のサドル15mm upに続いての
タロウちゃん攻撃的化である
最近タロウちゃんはどんどんとんがってきているのに
当のワタシはますますまるまるまるまるまるまる

さて、外を見るとそれなりにコワイ雲ゆき
確実に北の町では降っているのでしょう
あと15分の競争!
が、やっぱり半島では降りませんでした・・・
夜でもいいから降ってほしいなあ

・・・・・・・・・・

昨秋右肩を痛めて
それをかばうように動いてきたことで
本来とはちがう筋肉バランスになってしまったらしいです
その結果いまだに、右腕は上から後ろに伸ばせない
そのことを先日の整体師さんに指摘されて、
内側の筋肉を刺激する運動を教えていただきました
そして
今度タロウちゃんのポジションが変わったことで
また新たに右肩の奥でうずくものがあります
いいことです

今日のバイク 25km
今月の累計 274km


2 件のコメント:

  1. ネコバスはうまく出来ています。
    やはりやるならココまでやらなくちゃ、
    って感じですね、^^

    ステムを10mm長くとは今までより前傾姿勢になり
    スピード系になりそうですね、

    問題はそのポジションが長距離走行に向いてるか
    どうかですが距離を走ってみないと分からないですね、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      前傾姿勢は省エネですから
      あとはできるだけ下ハンを持つ練習をして
      体幹と腕を鍛えるしかないです。
      でも前のポジションよりずっと下ハン持ちやすいですよ(^^)

      削除