2012年8月23日木曜日

今日のバイク


今日はナイトライド
暗いの好きじゃないんだけど・・・(^^;

背骨道から古布→矢梨→豊浜→奥田のいつもの30kmコース
なんのことはない
せめて豊浜から追い風でラクチンをしたかっただけ(^^ゞ

伊勢湾側に出た時は六日月もくっきりと
対岸には厚い雲
雷雲のようでときおりフラッシュ

ママチャリに
「左走ってね」「ライトつけてね」と声かけつつ追い越すのですが
夜はライトしか存在を示すものがないので
ますます自転車が無視されること数回
ぶつかっちゃうじゃないか! プンプン
だから夜は好きじゃない
もっと明るいライトをつけてのんびりゆくのならいいんだけど
トレーニングモードはダメダメ

次からは夜は避けよう・・・ハイ

今日のバイク 30km
今月の累計 626km

・・・・・・・・・・

昨日から塩麹に漬けておいた豊浜の鯵を焼いて
んま(^^)

午前中外に出たついでに
書店に寄って、久しぶりにお料理の本を買ってしまった・・・



最高のフランス料理の
さらにジビエの本なんて
そんな料理をすることも食べることもたぶん今後ないのですよ

ああ
一度山形で鹿肉をいただいて赤ワインで煮て食べたことがありましたわ

芸術にしろ、バイクパフォーマンスにしろ、どんな分野においても
学ぶべきは一流のものからと思っているので
こういう辞書的な料理本は大好き
しばらく楽しめます(^^)

2 件のコメント:

  1. 奥三河では町起こしに、ジビエを選びました。
    鹿だったり、猪だったり。いかが?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      ワオワオ\(^o^)/
      行く行く食べる食べる

      でも秋冬だよね?

      削除