2012年8月2日木曜日

大坊さんへ

豊橋からじゅんこさんがやってきた(^^)
豊明からとみかわさんがやってきた(^o^)

お二人とも早朝500すぎに出発だなんて
パワフルママだっ!!

私が一番遅い<(_ _)>一番近いのに・・・

まずは衣浦トンネルから一番近いコメダで休憩
小倉追加!
みなさん早朝から走ってきたので補給補給

のどかな知多半島をのんびり横断して

ガリガリくん休憩

そういえば、ここで高浜からというローディと立ち話をしましたが、
100km超走るというのにヘルメットをかぶってらっしゃらなかった
いけませんよ~

野間大坊到着
ウエストポーチから何かをとりだしたと思ったら・・・

義朝公御廟
太刀の形のお札をお供えします

今年は大河ドラマもあって年初めから
義朝公の幟が、沿道にたくさんありました

野間灯台を通って食と健康の館へ
みんなで天ザル(写真撮り忘れ・・・そんなにおなか空いてたか・・・)

そしてワタシ塩ソフトお初!
ほんのり青いソフトクリームは最初の一口がしょっぱいけど
大変おいしゅうございました(^^)

本当にじゅんこさんは歴史が好きで野間大坊さんに来たかったのだそうで
涼しい館内で話は尽きません
それでも朝から早かったのでまだ1300でした

野間に戻りのんびり輪行の旅
じゅんこさんの輪行袋は前輪をはずすだけでした
速い!
とみかわさんは結局スタンドをはずして袋に納めました
神宮前でそれぞれ乗換
何事もなくご帰宅できますように

3人でたくさんおしゃべりして楽しい一日でした(^^)
たまにはこんな一日もたのしいなあ

今日のバイク 49km
今月の累計 89km

8 件のコメント:

  1. 乗っけたな! 私の写真!やだーーー。
    やっぱりタロウちゃんみたいにまっくろなサングラス買ってこよっと。
    私の場合、度付きが必要なのでちょっと面倒くさい。

    歴史好きです。いただいパンフレット隅々まで読みました。
    義朝さんのことは地元ではずいぶん重大事だったようで襲われたお風呂の場所まで残っているんですね。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      え~
      じゃ、小倉トリミング(^^)

      今日は遠くからありがとうございました
      歴史のことは図書館からもらってきた今回のパンフでちょっと読んだくらいなんです(^^;
      今度はワタシが豊橋行きますね~(^^)v

      削除
  2. いらしたら、、植田の雑貨屋いきましょうね

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      じゅんこさんお勧めの楽しいお店にも連れてってくださいね(^^)

      削除
  3. たのしかったわぁ(^◇^)
    ガールズのサイクリングもゆったりして、わたし好み♪
    歴史には、とてもうとくて、関心のない私です
    順子さんの歴史の話には、ただ感心するばかりです

    手の日焼けは、毎日の日焼け+海に行った時+今回の日焼けで
    3本線が出来ていました(^_^;)

    たろうちゃん、輪行のお手伝いありがとうございました
    順子さん、やきもきさせてごめんなさいm(__)m
    これに懲りず、また、誘ってください。休みがうまく合えば
    今回のように参加できます~

    返信削除
    返信
    1. とみかわさん
      楽しかったです~(^^)

      女性だけって初めてでしたね
      みなさん輪行もOKだから行動範囲広がります
      いろんなとこ行けるといいですね(^^)
      今度ソーセージ食べに作手行きましょね(^.^)

      削除
  4. 三人ともパワフルですよ、^^

    あのトトロですが車で2回ほど偶然に通りましたが
    ドコからドコへ抜ける時にあったのか覚えてないです。^^;

    食と健康の館はあーあそこか、と分かりましたが一度は寄らなくちゃ
    塩味のソフトも気になるし、

    5日ですが体調がいまだに戻らないので参加は無理です。残念(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      体調はまだもどりませんか、残念です。
      夏風邪は時間がかかりますよね。お大事にしてください。

      トトロは常滑の南端、国道から北小鈴谷を東へ入るとありますが、この方向だと見えないんです。なので車なら、それより北の札月の交差点を東へ入って(県R72)次の南原の信号を右折すると右手に見えますよ。(でも最近国道の交差点表示がなくて困ります)

      食と健康の館は夏の週末は寄れませんね~
      普段は私も素通りなんです。でも塩ソフトはかなりおいしかったです。総合点ではジャコソフトが勝ちですけどね(^^)

      削除