2012年8月14日火曜日

ニコちゃん


14日 240 まあ見えないんだろうなあ
と、思いつつ外に出ると
なんとまあ
薄赤い莞爾ニコちゃんお月さまが出ているじゃないですか!
あらら
双眼鏡双眼鏡とバタバタしている間に
明けの明星はお隠れに!

14日 330 メガネをして、双眼鏡片手に外に出る
さっきより少し上空にニコちゃんお月さまがいますわ
そして
双眼鏡をのぞくもイマイチピントが合わないので
また見ると!
きらめく右目が出てきました!
こんなきれいな写真を撮った人もいるのですね

それは
思いの外
感動的でした
空の8割方は薄く曇っています
町の明かりがうすくオレンジ色に映っています
そして
遠くで稲光が何度も何度も
間もなく
生まれたばかりのビーナスも
にっこりお月さまも雲に隠れてしまいました

ちなみに
西の二日月や東の二十六日月を
ワタシはにっこりニコちゃんと呼んでいまして・・・(^^ゞ
もっとも東のニコちゃんを見ることはほとんどありませんが・・・

2 件のコメント:

  1. 天気予報ではまず見えないと言ってましたが見えましたか、
    TVでこんな感じで見られるとやってましたがそれ見たから満足なのでした。^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      はい(^^)見えるはずもない、と思ってたんですけど
      見えました。
      満足です(^^)

      削除