2012年8月11日土曜日

今日のバイク

やっと9月2日の探訪のページがUPされました(^^)

3日ぶりにやっと乗れる・・・ってもうお盆休み・・・
お天気は・・・
あらまあ雨半分?
雨は嬉しいけど
遠出組(神岡)は心配ですね(^^;

朝からダラダラとしたあげく、やっと昼に出発(^^ゞ
何度目かの試走に向かいます

えびせんべいの里の黄花コスモスが見事

前半はとにかく短いインターバルで上る下る上る下る
つくだに街道でやっと10kmなのに休憩したくなるね(^^;
また上り下りを繰り返して師崎
ちょっと今日は漁師丼が食べたいなぁ
と、思って一馬やに向かいますが、すでに終わり(>_<)
まだ1330なのに~

お向かいの「アライ」を偵察
高級さきっぽ料理か・・・定食¥2,500より
パス

というわけで、また丸誠さん
今日は刺身定食¥1,000
この茎わかめの味噌和えが
また今日も山盛り~♪

お刺身はたぶん6種類
イカが・・・うんみゃ~
(普段のワタシはタコイカはあまり得意ではアリマセン)
もう
お刺身堪能
もずくとわかめで繊維もたっぷり(^^)
次は海老フライ定食¥1,000だな

さて午後のコースへ向かいますが
なんとなく雲行きがアヤシイ
最後までいけないかなあと思うと寄り道したくもなる・・・(ふつうならないか)?

一馬やさんの隣のコンビニは模様替え


こんなんあったっけ?

あれですな
しかし途中の看板に「老人福祉施設」と・・・

師崎港が一望
で、肝心のカフェレストは・・・?
午後の営業時間1200-1300・・・はぁ?
宿泊用の夜のメニューは結構豪華
でもカフェレスト、ランチもあるよでこの営業時間は間違いかなぁ・・・

下ります

大井から左折して半島横断、豊浜へ

雲行きはさらにアヤシイ
本来ならここからまっすぐ帰るべきだったんだけど
ちょっと走り足りません

桜公園裏コース
えっちらおっちら上ります
う~ん
確実に降りそう
遠くで雷鳴

山海に下りきって雨が降り出した
追い風なのでがんばって回します
幸い雨で海水浴場のカオスは解消

本降りになりましたが、先週の岐阜の雨にくらべたら暖かいし
ブレーキもまだききます

で、(^^ゞ
ハイデルベルクのお持ち帰り
本当は倍くらいの山なんですよ(^^;
持ち運びのために押してるんですよ
フラッペじゃイヤなんて言わないでね(^^)
風情のある甘味処のかき氷もいいですけど
シロップじゃないおいしい抹茶ミルク¥180が量も値段も手ごろで
タロウちゃんはうれちい(^^)

今日のバイク 54km
今月の累計 359km


・・・・・・・・・・

最近朝はジュースを作ることが多いです
夏は野菜が結構豊富なので
トマトやキュウリはジュースにするとあっというまになくなりますね
今はゴーヤージュース
もちろん
苦いですよ(^^)

トマト、キュウリ、ゴーヤーにヨーグルトとパイナップルジュースを使います
パインの甘みでゴーヤーはさほど気になりません
すっきりですよ(^^)

4 件のコメント:

  1. タロウちゃんは、お持ち帰りをどうやって持ってくるんですか?
    自転車にくくりつけてくるんですか?ぶらんぶらんて。

    私はゴーヤが苦手です。ましてやゴーヤジュースなんて!!!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      ハイデルベルク(パンとケーキのお店)は1kmほどなので
      袋を左手首に下げてきました(ホントはいけません)。
      サコッシュを持参してるときもあります。
      手ぬぐいしかなくて、黒パンを手ぬぐいで
      首の後ろに背負ってきたこともあります。
      ちなみにその時の手ぬぐいは緑の唐草模様で
      パンやの奥さんに大笑いされました(^^;

      あら、苦みは大人の味ですのよ(^^)
      でもほんと、パイナップルと一緒だとおいしくいただけますよ

      削除
  2. 愛サイの探訪:南知多農道散歩見ましたよ、
    下見を何回もご苦労様です。

    知多は今まで海沿いしか走った事がないのですが
    かなりなアップダウンがあるんですね、

    家から自走だと150Kmほどになってしまう、(汗
    問題は50Km近く走ってから皆さんに付いて行けるか、
    鍛えなくては、、、やっぱ車かな、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      半島内陸部、特に南知多は楽しいですよ(^^)
      私の探訪は内容はともかくペースは比較的ゆっくりです。
      ただ、今回のは「坂巡りⅡ」とつけてもいいくらいup-downが多いです。私には珍しく午後も上りますから(これが・・・一番きつい)(^^; でも気持ちいいとこです。

      でも、たぶん、美浜から名古屋に向かうときは追い風ですよ(^^)

      削除