2012年7月26日木曜日

今日のバイク

グリーンカーテンにはなかなかならないけど我が家の朝顔

・・・・・・・・・・

夕方ひと乗り 師崎往復

山海の荒熊神社が気にかかる
この鳥居の坂が気になって行ってみましたら・・・

参道入口はこの狭さ(>_<)
後半は階段だそうで・・・
残念でした(^^;

しかし、暑い・・・
もう
ダメ
帰りの山海のコンビニでガリガリ君食べることしか考えられない・・・

あ~おいち
油断してるとあっという間にとける!

知多半島の情報誌STEPの今月の特集は美浜のカッパの家族でした(^^ゞ

花ちゃんは河和口で激坂の守り神
お母さんは河和
お父さんは野間にいます

一家はなればなれは切ないけれど、いまさら、一か所に移転も
それぞれの地域でさびしい・・・と
最近になって河和の篤志家が3人の銅像を作って寄贈したそうです
いずれも海水浴場にあって、夏の週末は混むでしょうから
秋になったらポタリング探訪いたしましょう

とりあえず
お父さん見っけ!

今日のバイク 42km
今月の累計 738km

2 件のコメント:

  1. この神社は鯛まつりへ行く時に気が付いたよ、
    大津波がきたらココへ登れば大丈夫だなぁ、と、^^

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      あの鳥居の並びが気になりますよね(^^)
      てっぺんの小さな神社には触るとなんでも治る鈴があるそうです。

      削除