2012年7月16日月曜日

南知多農道散歩試走

やっと乗れるようになった
梅雨はどこへ行ったのかな

今日は9月2日の探訪の試走をいたしましょう

とはいえ、スタート地点の美浜総合運動公園までは行きませんが
とりあえず上野間のみたらし団子やさんに行ったら
開いてませんでした・・・(>_<)

北奥田から河和に向かいます

冬の間伊勢湾からの強~い西風に苦しんで
春になったら
「やった~やっと強風から解放される~♪」と思うものの
解放されるわけじゃないのよね
風向きが変わるだけ・・・

風と坂には立ち向かわないタロウちゃんなので、
のんびり行きます

南知多道路の側道や農道を右に左に
しかしいつも夕方走るときは結構日陰なんだけど
昼に走ると影がない・・・
あちゅい・・・
真っ青な空に雲がすごい速さで流れてるなあ

えっちらおっちら登っては気持ち良く下って
また登って背骨道へ
そして師崎へ

今日はそんなに予算がないのでフェリ乗り場の味里でお昼(^^;
じゃこ丼で~す

今日のタコは大きいなあ(^^)

大井から半島横断して豊浜

今日の鯛
完成~
鯛祭りは今週末です
ヒルクライムなんてとんでもない!という方、是非(^^)
もちろんバイクでですよ
車できたら大変ですよ

ハブランサスが花盛り
梅雨のころ雨の度に咲くのでレインリリーともいわれます
これよりひとまわり小さくて白いのがゼフィランサス「玉すだれ」

豊浜の奥からうねうね登り桜公園へ
表からは平均勾配14%なので登れません(>_<)

また裏から下って山海

ウバユリが咲いてました

最初のルートでは山海から内海も山越えでしたが
やめませう(^^;
十分ですわ・・・

野間から河和へ
ハマユウが咲いてました
夏だなあ・・・

フレベールラデュへ
お約束通りバイクスタンドのバーを30cm以上下げて下さったようです
ちょっと低すぎてバイクを倒さないとハンドルが通らない(^^;
マダムもバイクに乗るとわかるよ~(^^;

週末テレビで紹介されたそうです
なので、今日の午後も大人気

壁にかけられた絵「波紋」も素敵でした

今日はカシスのムースとアイスコーヒー
ムースは結構濃厚
これまで3種類戴きましたが、みんな重量感のあるケーキばかりですね
イマドキの「一個じゃ足りない」のよりずっと好感が持てます
居合わせた男性たちの反応がみな一様に
「これはウマイ」なんですよ
ほら!
食べたくなったでしょ(^^)

ほんの少しだけ回り道して追い風を楽しんで


今日のバイク 69km
今月の累計 352km

2 件のコメント:

  1. この暑いのに探訪の試走とはお疲れ様でした。^^!

    知多の背骨道はロードで一度も走った事がないです。
    上り下りが辛そうなので、^^;これじゃ強くなれないね、

    フェリー乗り場の美里でじゃこ丼が食べられるとは知らなかったぁ、
    うつみ食堂が満席だったらココへ食べにいこーっと、^^

    あの波紋は良かったですか、
    ケーキの画像を見せられたら食べたくなったのでした。

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      この探訪は背骨道は最後のちょっとだけですが、
      知多半島道路の側道も負けないくらいのup-downですよ(^^)

      味里のじゃこ丼は年中あるみたいです。
      ホントは春に食べそこなったアナゴ丼食べたかったんですけど季節じゃないみたいですね。

      「波紋」はあの場所にすごく合ってました
      そして読み直して思い出しました:
      ワタシ今日で4回目でした!エンジン軽量化は遥か遠い・・・

      削除