2012年7月14日土曜日

南知多ドライブ♪

雨予報が一転 晴れましたな(^^;
半島はライダーがいっぱい
でも
今日はバネット(aQsimさんからお預かりの車)でお出かけ(^^)

半田の裁縫道具やさんで糸を

美浜町の図書館へ
最近はDVDなども借りれるというが・・・
数年前に初めて行ったときは目当ての本がなく
そのまま帰ったのですが、今日はちゃんとカードを作って借りました

さて、お昼はどうしようか・・・
鵜の池ファームの向いにできた内海食堂は駐車場いっぱい
ん~繁盛するのはよきかなよきかな(^^)
では
次の探訪で昼食休憩したい師崎の丸誠さんに行ってみましょう

店に入ると大きな生簀
そのまま座敷に上がります
定食は1500円から
ん?
よく見たら一番下に「さしみ定食」と「エビフライ定食」1000円ありますね(^^)
でも
今日は1500円の「磯定食」

大あさりのフライ2個・・・・・激ウマ!
煮魚(アジ半分とカレイ)
お造り4種(イカ、タイラ貝、白身のお魚2種)・・・・・激ウマ
茎わかめの味噌和え・・・・・3人前か?という大盛り(^^;
もずく酢
ご飯、赤だし、香の物
いや
これ
かなり
結構ごちそうですよ!
サイクリングの途中で食べる量じゃないなあ(^^;

以前桑名で食べた蛤のフライもおいしかったけど
大きな貝はフライがいいんですかね~

お隣のテーブルは大人の親子3名様
4000円のうしお定食だったのかなあ
3人分盛り合わせのお刺身姿盛りがでてきたときは
もう
笑うしかない豪勢ぶり(^^;
テーブルがあふれそうでしたよ

ちなみに2階もあるので20名でもOKだけれど・・・
予約の場合はお料理は3000円から!と、きたもんだ
まあ
探訪の場合は人数次第ですねえ
昼食どころを数か所にわけてコンビニ集合とかもアリかな

・・・・・・・・・・

また今年も暑熱馴化できないまま猛暑に突入しそうだなあ・・・(^^;







2 件のコメント:

  1. 知多半島一周の時のお昼時に今一番気になるお店は
    うつみ食堂ですが鵜の池店はそんなに混んでましたか、
    行くとしたらR247の内海の店の方が良さそうですね、
    じゃこ天が食べたいのでした。(^o^)丿

    ちなみに生のお刺身は苦手なのです。

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      内海本店もいつも混んでますね~
      幟に惹かれますよね(^^ゞ
      もう一件すぐ近くでのお勧めは(^m^)
      その先のローソンの裏手角にある「うさぎ小屋」というお店です。
      1000円のランチでお魚充実してます(から揚げ、焼き魚、酢の物、刺身とか数品ついてます)

      お刺身×ですかあ・・・大将に相談しましょう(^^;
      たぶん替えてくれますよ(^^)

      削除