2012年7月9日月曜日

今日のバイク

朝は日本一周にリスタートするaQsimさんのお伴で師崎までドライブ
途中でロードを抜く・・・
フェリー埠頭で出発の記念撮影をして
いってらっしゃい(^^)
戻ろうとシルバーのバネットを回していると
羽豆岬の信号で先ほどのロードの男性が手を振ってくれる(^^)
・・・
後で、☆うっさ☆さんと知る(^^ゞ
大変失礼いたしました<(_ _)>

夕方ひと乗り
今日は背骨道から古布に出て師崎回り
昨日の疲れが案外あって脚が上がらない(^^;
疲労回復ライドとはいえ多少は叩いて起こさないと・・・

古布でカインズに向かって走っていたら水平線がピンク色に見える
大きなタンカーが沖を航行中でした
この船が南下の途中ちらほらと目に入る
そして・・・
突然
チッタナポリの長谷崎からこの船を見たいっ!
という欲求が爆発
もー脚が回らないのにむりやりプチアタック
こんなに力が余っていたんかい!と自分でも驚くほどもがく
もがくが・・・(^^;
強い向かい風と上り坂で私がもがいたふりしたところで全然スピードは上がらない・・・
大井海岸を過ぎて目の前にチッタナポリの高層マンションが見える
長谷崎やめて聖崎にしようか・・・と弱気
(聖崎は弘法様のいるところで渚に下る岬)
(長谷崎はチッタナポリがそびえる断崖の上)
イヤイヤまだまだふみふみ・・・・
いったん下ってまた登ってチッタナポリ入口到着
そこからの登りを踏み切る力はさすがに残ってない(T.T)
下ってテラスハウスの前に出ると・・・

ドンピシャ

目の前にタンカー

前にいるのはパイロットボートかな?

羽豆岬を回ると追い風基調
タンカーは外洋に出たようで影も形も見えません

今日の豊浜の鯛
赤の化粧が終わったようです(^^)
今日のバイク 40km
今月の累計 283km

4 件のコメント:

  1. はーぃ、私でした。^^!

    ブログで知ったので自走してお見送りを、
    前日まで一緒にフェリーに乗って浜名湖までと思ってたら
    用事が出来て、、、残念、

    前日に122Kmも走ったのに大きなタンカーを追いかけるとは、
    かなりな体力、参りました。^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      浜名湖まで行って名古屋まで走るつもりだったんですか!?
      それこそすごい体力ですよ!

      いつも伊勢湾側で見る船は貨物船でしょうか、長方形の箱型で
      こういういわゆる「ヤマト」みたいな船を見たら
      ちょっと燃えちゃいました(^^;
      碧南火力への燃料船でしょうか?

      削除
  2. こう暑くては220Kmの走行は無理ですよ、

    輪行袋を利用して豊橋から名鉄で帰る計画してました。^^!
    これなら150Kmだから大丈夫かと、^^;

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      まだまだ暑くなりますもんね~(^^;

      昨日も2時間乗っただけですがボトル1本では足りなかったです。
      体調管理には気をつけましょうね(^^)

      削除