2012年7月8日日曜日

スイーツサイクリング

今日は先月蒲郡オレンジトライアスロン応援ライドの帰りに偶然知り合った
まるいちさんのスイーツサイクリング

天気予報が目まぐるしく変わり夕べまで雨の確率が結構高かったものの
あけてみれば気持のよい晴れ(^o^)

700 西尾を目指します
830 まるいち丁田店着
900 スタート
今日は14名 お店の方とお店のチームの方で先頭と最後尾を固めます
衣浦大橋を渡って南下
14名では長いので途中から半分に分けて行きます

1100 にはフレベール・ラデュに着きました
1200と予約していたそうですが、それは遅すぎでしょ(^^;

バイクスタンドがあるのですが、バーの位置が高すぎて前輪も浮いてしまいます
みなさんスタンドの周りの柵に立てかけています・・・

14名のほぼバイクウエアの集団(うち女性2名)が喫茶コーナーの半分以上を占めます

みなさんそれぞれ違うセッティングでおしゃれでした
「ここでお昼は食べれんの?」と言ってた方も一口「これはうまいっ!」とにっこり

ではそろそろ、と腰を上げるとお店のパティシエとマダムが出てきてくださいました

すかさず、まるいちさん「スタンドがあと30cm低いといいんですけど」
う~ん、この率直さはうらやましい
「それじゃあ支柱の枕木を切っちゃいましょう」とパティシエ
えええ~!? この余裕はすばらしい!(^^;

さて、当初天気が悪ければここで帰る予定のワタクシ
天気もよいので西尾2往復決定(^^)

途中のコンビニで昼補給
日陰でみんなで歓談

帰りは少々向い風が強くなりましたが無事に到着

まるいちさんはなんとなくレース志向のお店なのかなと思ってましたが
「入門編」を大事にしたいようで、エスコートぶりも頼もしかったです

さて、ワタクシはまだ帰りの30kmが残っています(^^;

衣浦トンネルまでは追い風に乗ってぐいぐい
あとはたんたんと進みます

武豊かな?あそこは常滑かな?
トトロ屋敷を過ぎようとしたとき
もうひとつ顔が!?

ネコバスだっ!!!!!
(逆光ですいません(^^ゞ )
いやいやすごいなあ・・・スバラシイ

帰ったら玄関の花壇のスカシユリが咲いてました
植えるの遅かったので心配でしたがきれいに咲いてくれました


昨日ポチした雑誌も届いてました(^o^)
う~ん さらっと眺めたところ
ツールクラスのプロロードの雑誌ですね
ツール真っ最中のいま手に入るというのはタイムリーでした(^^)

今日のバイク 122km
今月の累計 243km

2 件のコメント:

  1. 122Kmとはかなり走ったんですね、私はたったの50Km(汗

    まるいちさんとは15年ほどに原村&富士見パノラマで
    一泊二日のイベントを合同で行った事がありますよ、^^

    スイーツを食べにツーリングとは、いいですね、
    確かにバイクスタンドは高過ぎですね、

    あっネコバスは知らなかったです。

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      ほんとにのんびりサイクリングだったので
      そんなに距離乗った気がしないんですよ(^^;

      バイクスタンドはきっと次に行くときには低くなっていると思います(^^)

      ネコバスはもしかしたら今日作ったのかもしれませんよ。
      なんとなく大工仕事の跡がありましたもん(^.^)

      それにしても気持ち良い暑い一日でしたね(^^)

      削除