2012年7月1日日曜日

ヒルクライムさまざま


ヒルクライムなんて
タロウちゃん(バイク)はエアロ風だけど
超重量級空気抵抗200%の体なので山岳系はあきらめておりました
インナーローでたんたんと回すのみ
周りの風景もよく見えていいですよ~
(上れないタロウちゃんのギアはな~んとフロントが48-32リアは11-28!)


でも今年はあいさい全部一括申込してしまったことで
走る権利がある
あとは理事になっちゃったことでスタッフとして必要なら行く
という状況もプラスして神坂峠も走れるのなら・・・
と思ってはいたわけです

でも雨だし
でも8%強の13kmは今の私には・・・ね~

掲示板を見るとみなさんあきらめムード
でも走った方たちは山小屋のカップヌードルがそれはおいしかったでしょう(^^)
お風呂と王将練のために集合~ってのも楽しすぎ(^o^)

以前ツールドの上位の常連だったthomosさんは昨日
一人神坂峠を走ったそうな
「自宅→雨沢→根ノ上→神坂→裏根ノ上→自宅(ご自宅がどこか存じませぬが)
減量ロング245km」
う~ん・・・減量有酸素ライドは240kmくらい走らないとダメなのか(>_<)
それよりも
中津川まで自走・・・
まだまだ私の距離感は普通でございます<(_ _)>

・・・・・・・・・・

最近腕にじんましんのようなものが出る

冬に軽く洗剤に負けて指先に湿疹が出ることはたま~にあったが
腕に集中して出るのは初めて・かな

小さい頃は皮膚は猛烈に弱くて
10歳くらいまでは何かが常に出てた
幼稚園のころ、手首足首頭胸に同時にできものができて
全身包帯で「ミイラ」とからかわれたり・・・
大きくなってそういう体質はかわったようだった

で、今の腕の湿疹

おひさま・・・それはないでしょう(いまさら)
あせも・・・腕より首に出るけどタイプがちがう
食べ物・・・腕だけじゃないよね



夏になるとさっぱり系のボディシャンプーを使うのだけど
なんとなく泡切れが悪い
これ
あり得るかなあ・・・?
とりあえず、明日から使わないでみよう

詰め替え用で買って家にあるポンプに詰めたので
中身がどんなだったか覚えてないのだ
買った店に行けばたぶんわかるけど・・・

ひとまず・経過観察

4 件のコメント:

  1. 昨日の話
     あのフランクフルト三河ハムのなのね。
     いつも行く、作手手作り村でよく食べるやつ。
     ほんとうは スモークチキンが抜群だけど、めったに
     うってないんです。品切れで。

    ここへのコメント マイIpadからだと 例の暗号の解読みたいな数字の記入が うまくできない(;一_一)

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      スモークチキンがおいしいんですね(^.^)
      では次の機会に・・・
      ちなみにつくで手作り村はバイクで行きますよね(^^)

      コメントはちゃんと来てましたよ~

      削除
  2. 神坂は決行だったようですね。これで今年の皆勤賞狙いは終了しました。
    でも競馬で儲けたので新しいホイールを検討中です。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      企画統括部から「半日で済むので走っちゃいます」って載ったでしょ(^^;

      あのホイール使えたんですか?
      競馬で儲けたなんて、うらやましい!
      では新しいバイクを(^^)

      削除