2012年6月25日月曜日

IRONMANセントレア

24日は常滑IRONMAN
友人M1さんらの応援に早朝から協力(^^;

連日の530起き・・・
待ち合わせ場所にバイクで向かう

今年はスイムスタートが多屋海岸
バイクスタートがりんくうビーチ
(ついでにランスタートが常滑体育館)
なので、微妙な距離を移動しなければいけない

友人M1さんのほかに高校の同級生K1さん
大学の後輩シンジ君、T君、K2君
職場の後輩のM2君
それから知人のM3さんと大所帯
swimのウエーブスタートの時差もあるし
実力差もあるので
トップ選手の動向も知りたいというご要望にお応えして
私はさっさとバイクの撮影ポイントへ移動

JAのエイドステーションではボランティアの方たちとお喋りして待つ
900前にtopの二人が登場!

swimがなんと19分
潮流に乗って高速レースとなった様子
ダントツの速さでオーストラリアの2名が坂を登って行く
そして次々に有力選手が続き
一般の選手がやってきた

先頭の二人が2周回目を登ってきたのでrun地点に移動
runなら写真も撮りやすいかな・・・

10番手にもならないうちにシンジ君登場
しかし!!!

口元が血だらけ(>_<) 落車したのか!?

M3さんは一般女子2位の快走
う~ん
この人脈はすごい

昼過ぎゴール地点に移動
ゴール目前のランナーを見るのは楽しい(^^)
慣れていて写真撮影に備えて
ファスナーを上げサングラスを外す人
感動で泣きながら走っている人
みんなとハイタッチしながら楽しくゴールする人

・・・・・・・・・・

夜は常滑の居酒屋さんで打ち上げ
私は下戸の運転手w

遅れてシンジ君も来てくれた!
落車で怪我した口元は絆創膏
今日はアルコールドクターストップ
それでも
エリートを含めた総合7位!!!!!
もちろんハワイ獲得!

M3さんもハワイ獲得!!
でも彼女はレースの後はしっかり休む人なので打ち上げには来ず
しっかり体をケアすることも強さの秘訣でしょう

応援で集まった友人たちは来年こそはIRONMAN出ようという人たちなので
一流選手の登場にテンションあがりまくり
明確な目標を持っている人は強いですね

おひらきで外に出てみると小雨
梅雨の合間に本当にレースのためだけに晴れたみたい
みなさんの人徳ですねえ(^.^)

・・・・・・・・・・

今日のバイク 29km 
今月の累計 605km

6 件のコメント:

  1. みんな凄いですね。こういう記事をみるとまた出たくなりますね。 (^_^;A

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      バイクだけじゃなくトライアスロンもやってらしたんですか?
      ぜひまた走ってください(^^)

      削除
  2. 応援も楽しそうですね。私は伊勢三河湾のリトライでした。一番フェリーにいちみん中林さんが乗ってましたが、お連れの方とサイクリングとのことで一人で240㎞(自走含めて280㎞)走ってました。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      お疲れ様でした。一番走りやすかったかも知れませんね。
      このあとは灼熱ですから・・・(^^;

      ゆうべはロングトラで常に10位以内という一流選手の話を聞けたし、
      何よりバイク序盤で落車したにも関わらず総合7位って
      すごい精神力でしょう!
      刺激的でしたよ(^^)

      削除
  3. すごい人達とお知り合いですね。
    少しは見習わないとね。

    ・・・どこを?

    気力?

    体力?

    体型?

    ってカメ男さんみたいな書き方になっちゃった(^^ゞ


    ついでにこの場をお借りして・・・

    kuwanaさん、いちみん中林さんのお連れ様は
    ☆うっさ☆さんです。わたしと同い年の。
    伊勢三河湾+知多半島一周、313km走破したそうです。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      そうなんです。1700人の7位と女子2位ってすごいですよね。

      それにしても
      ゆうべの常滑中の居酒屋さんは
      IRONMAN関係者で大騒ぎだったですよ(^^;

      削除