2012年6月7日木曜日

距離感

伊勢湾300を走って
少し気持ちが変わった
実力など全然ついてないのだけど
「うちから鳥羽まで160km」と比較したら
琵琶湖も自走で行けるんだ
日本海にも自走で行けるんだ
などと思えるようになっている
よく言う「距離感が壊れる」ってやつですね(^^;

実は週末琵琶湖に行こうかと思った・・・(^^;
琵琶湖大橋の東にある美術館で24日まで開催されている
佐藤忠良展のチケットがあって
それを見たかったわけです

守山市まで行くルートは3種類くらい引けそうなので
引いてみてから比較しようか・・・とやってみた
①桑名から行くルート
な~んと先週のGF三重鈴鹿の難関の石榑峠を通るじゃあ~りませんか!
うぐぐぐぐ・・・・・
②四日市から行くルート
鈴鹿スカイライン~!?
10kmで700m近く登るヒルクライムですか!
③R1ルート

実は①がデータ的には一番きつくなかったりする
でも登り傾向で中央ポールのある狭い4km以上のトンネルは
萎える・・・
というわけで行くなら③に決定

どうせ行くなら琵琶湖一周か?とか思うわけです
でも一泊で帰り輪行となると荷物を背負うことになる・・・
ビワイチはおいといて、せめてひこにゃんを見て自走で帰ろうかと思うと
やはり先日のGF三重鈴鹿の鞍掛トンネルを通るじゃないですか!
う~ん
世間は狭い
って、ほら!
距離感壊れてるし(^^;

しかし・・・
土曜日は雨確定

日曜日は蒲郡のトライアスロン応援ほぼ確定・・・
朝800スタートに間に合うように自走で出るには・・・
約50kmなので530スタートか・・・
コースも知らないんだけど・・・
選手に巡り会えるんだろうか・・・

4 件のコメント:

  1. 古希の旅では 1000km 走った近川さん宅で「ここは自転車で来られる距離だね」と大笑いしました。
    京都往復は 400km たいしたことないよ。

    返信削除
    返信
    1. aQsimさん
      さっすが~
      北海道1200を走った人のブログを読んだら
      600を過ぎた頃に、お尻はもうやめようと言ってるんだけど、
      「ああ、もう残り600だ。おわっちゃう。もっと乗りたいのに」
      と思ったとありました。
      そんな境地はまだまだはるか遠くですけど・・・(^^;

      削除
  2. 確かにそれは距離感壊れていますね。 (^_^;A
    私はまだまだノーマルです。笑

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      えっ?ロータスさんは十分壊れてると思いますよ・・・(^^;

      削除