2012年6月30日土曜日

今日のバイク

明日は雨確実のようなので
ヒルクライムはパス(^^;
なので今日は乗りませう

蒲郡の西、形原温泉のあじさいの里がまだ見ごろのようなので
出かけてみましょう

その前に畑で収穫

今日も山盛り
こんなにたくさんのいんげんをどうするんだって?
ゆでて冷凍します。
まだまだとれるでしょう(^^)

こんなことしてたので出発は1100
衣浦トンネルをくぐり
三ヶ根山の北側のゆるやかなup-downをたらたらと登り
県R322を南下
って三ヶ根スカイラインに向かう道じゃん
ってことは・・・やっぱり山なのねん

あじさいの里到着
今日は公園内を歩くのでシューズ持参です
入場料300円 
大型観光バスもやってくる
小さな公園だけど見渡す限りの紫陽花
南東の海に向かう斜面いっぱいの花




階段を上がると池の周りにも名花がたくさん





日本の山野草的な花から
流行りの園芸品種まで盛りだくさんな品揃え(^.^)

ついたらすぐお昼と思っていたのだけど
園内にはみたらし団子パックしかないみたい・・・
量はいいんだけど、タレが甘い~(>_<)
でも東屋に座ってゆっくりしてたら風が通って気持ちいい

池の中には見事な錦鯉

周囲ではホタルも見られるようで
そのエリアの脚元の灯りが設置されていました
竹の根っこを使ったあかり・・・なかなかいい風情でしょうね

竹島が見えます
写真ではイマイチですが・・・(^^ゞ

さて、団子だけではしょうがないので、
県R322を北上しR23を西へ
幸田の道の駅へ

筆柿ソフトもいいんですが、やっぱりここは粗挽きフランクでしょう(^^)v
これはかなりウマいですねえ(^.^)
次は辛いのも食べてみましょう

このままR23を西へ
気持ち良く下ると
須美ICの向こうはまた急な登り坂(T_T)
平原の滝はまた今度・・・
以前来た西尾の道の駅を右に見て西尾の市街地へ

今年何度目かの衣浦トンネルの階段をバンバン音立てて下ります
知多半島を南下するとどんよりと雲が・・・
武豊を抜けたあたりで小雨(>_<)

たいして濡れずに帰りつきました

今日のバイク 95km
今月の累計 796km

あと4km走って切りよく・・・なんて・・・もういいです
小雨小雨・・・(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. あじさいの里は3年ほど前にMINIで行きましたが3分咲でした。
    今が一番見頃なんですね、見に行きたくなりました。

    ジャンボフランクは見合PA下り線のと同じ様ですが
    浜名湖一周、そして探訪あいち三河遠州グルメの時にも
    帰りに寄り食べましたが確かにおいしーですね、^^!

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      あじさいはびっくりするような色の濃さでした。あじさい祭り7月8日まで延長されてましたよ。

      三河ハムさんは調べても出てこないんですが、この幸田の道の駅と、つくで手作り村と見合PAで売っているんですね。
      食卓でお皿に乗っているとここまでおいしく感じないんですよね・・・(^^ゞ

      削除