2012年6月22日金曜日

今日のバイク

台風すぎて一気に晴れて暑くなるかと思ったら
意外に風が強い!

夕方ひと乗り
豊浜まで海岸線を下り
桜公園を裏から
山海に降りてまたひと山越えて大宝寺脇へ
ここで素直に帰ればよかったんだけど・・・
以前人から聞いたコースを走りたくなった
とはいえ、その人は犬の散歩で「歩いた」のだけど、
ちゃんと舗装だから自転車も大丈夫よって・・・
内海から小野浦のバーベキュー場へ出る道なんだけど・・・

確かに舗装・・・コンクリートだけど(^^;
でもところどころばきばきにひび割れ!
そして山に入るにつれ落ち葉と落木が!
そりゃ台風直後だもん(>_<)

雨台風でまだまだ山は水を含んでいるんですねえ
道路がほとんど水浸し!
これはロード向きではありませんねえ
夕方でうっそうと茂った山の道はさらに暗い(サングラス外せよって)
でも登り切るとこんな眺め

し・か・し
下りで落車(T.T)
はじめての落車だあ~~~

そりゃ
こんな道だし
バイクに被害はなし
そりゃスピード出てないし

右腕から落ちたらしくて肘ぎわをすりむき
あとはやっぱり落ちた側の右脚を打ったんでしょうね
右腿に打ち身感とふくらはぎがちぎれそうに痛い
でも乗るのは平気
そんなときに
「ちんちろり~ん」って携帯バッテリ切れ・・・

も少し広いアスファルト道路まで歩き
あとは強い向かい風の中を乗って帰る
あ~バイクが無事でよかった
  
                       
 

肘はこんな感じ
擦過傷はイタイ・・・

今日のバイク 32km
今月の累計 452km

6 件のコメント:

  1. バイクは大丈夫?なんて言ったら怒られる?
    みーさんが最初の転んだ時に自転車を先に心配したら「私より自転車を心配してるって」怒られましたよ。 (^_^;A
    怪我は治るしね。笑

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      バイクはたぶん大丈夫ですよ(^^)
      生傷絶えませんねえ(^^;

      削除
  2. 夜中はひどい雨だったでしょう。
    今日は自粛して、明日の探訪に参加すると良かったのにね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      ゆうべですか?半島はそれほどじゃなかったと・・・(^^;
      あら
      明日の探訪は行きますよ(^^)自走で
      またパンクするかしら(^^;

      削除
  3. バイクに転倒は付きものですね。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      はい。こけたら立ってまた乗りませう(^^)

      削除