2012年6月18日月曜日

今日のバイク

aQsimさんより町内のバイクスタンドの写真撮影の司令!
明日からはまた雨予報なので今日しかない
夕方河和へ

うどんやさん
平日はバイク人口が少ないから奥にしまっちゃったのかな
いつもは店先にあります


ケーキ屋さん

知多半島のいろいろなお店がバイクにやさしくなるといいですね~

河和から野間へ行く道の途中
気まぐれに脇道へ
途中道路状態が悪いところもあったけど
南知多道路からつかず離れずといった感じで登って行き
内海ICのそばに出た

内海高校前を通りかかると
またしてもチェーンはずれの高校生
(前のはブログに書かなかった・・・)
古いママちゃりだったけど、チェーンがベルト状だった
押し込んで回すしかなかったけど、外れやすそうだったなあ
ああいう構造でも
「チェーンは伸びるものだから外れるようになったら交換しなさい」
って言えるのかな・・・?

農道から市街地に入る手前で何かが動いている!
カニ発見(^^)
海岸から500mのところにある国道からさらに200mくらい内陸なんだけど
どこから来たのかな・・・?
いつも見るのはもう少し青いんだけど


今日のバイク 18km
今月の累計 420km

・・・・・・・・・・

畑は梅雨を迎えて大成長

イタリアントマト・サンマルツァーノ
 種や水分が少ないので調理向き

一気に巨大化したズッキーニの株
今年は雌花のほうがたくさんついてる

・・・・・・・・・・

梅黒酢ドリンク
梅ジャムも作りたいけどなあ
完熟の梅にめぐりあえたら(^^)

2 件のコメント:

  1. 既製品のバイクスタンドがあるんですね。これなら折り畳めて便利ですね。 (^_^)
    梅の実が採れる季節ですよね (^_^)

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      ミノウラのスタンドがあるみたいです。
      クエン酸は疲労回復にいいですが、梅酢は抜群らしいですよ(^^)
      梅酒と同じ割でホワイトリカーを酢にするだけです。
      2か月おいて10倍くらいに薄めて飲みます

      削除