2012年6月2日土曜日

なんちゃってインプレ

ゆうべリアタイヤを交換
内側にベビーパウダーをぱふぱふ
そのせいもあるのか
チューブのおさまりがスムースでした
だんだん慣れてきたぞ

今日はその感触を確かめるために軽く河和往復
でも・・・
ポタリングモードだったのでよくわかりません(>_<)

さて
なんのために河和かというと・・・
フレベールラデュに行ってきました(^^)

丘の上に白い建物が見えます
下の駐車場は数台のみ
ちょうどタクシーで乗り付けたオバサマたちが!
階段をのんびり昇る女性たちが結局総勢10名ほどに・・・!!
タイミング悪かったか・・・?

駐輪場はありますが、いつものごとくスペースのみ
端にタロウちゃんをくくりつけます

開店して間もないので店内はお祝いの胡蝶蘭でいっぱい

今日はブレンドコーヒーとサマナというケーキをいただきました
(フレベールラデュのブログより)

3層の味が絶妙でおいしかったです(^.^)
ナッツ好きの方におすすめ

少々お値段は張りますが食べて納得・ですね

お店のマダムと少々お話
自転車置き場をお願いしました(^^)

国道側からは下の駐車場から階段を上りますが
裏道があるそうです(最後には階段があるのですが)

確認しました・・・
最後の曲がりから先は
型押しコンクリート!
出たっ!!!!!
さすが花ちゃん坂エリア!
コンクリート坂ということは20%超えか!?
でも店の裏のほんの少しだからおいしいケーキの前には程よいかも・・・(^^;
あるいはスタッフ駐車場があるのでそこにバイクを止めてもいいかも(^^)

今日はお店ブログで紹介されていたケーキをいただいたので
ケーキの写真ありますが、
実はカメラを忘れましたの・・・<(_ _)>
なので「なんちゃってインプレ」・・・

・・・・・・・・・・

明日はアイサイのツールドあいち「グランフォンド三重・鈴鹿」

それにしてもお天気予報は一転二転
結局午前中50%の雨になってしまいました
それでも走る人はいるでしょう
こういうときに走るとポイントを稼げますよ!(^^)
とはいうものの私はどうしようかな・・・
スタート段階で降っていたらDNSかも・・・
様子を見ましょう

今日のバイク 18km
今月の累計 18km









2 件のコメント:

  1. ケーキ美味しそう・・・
    私もサイクリング中に食事とか休憩に店に入ろうかと思うのですが、ジャージ&レーパンでは入る勇気がでません(特に一人では)。
    せいぜいコンビニ位です。

    返信削除
    返信
    1. ひでさん
      私は結構一人でも必要であればレーパンでガチャガチャ靴鳴らして入ります。
      でもゆっくりの食事はめったにしませんが・・・いつもコンビニの外で立食事です(あ・座ることもあります(^^; )

      この日はシューズは履いてましたがバイクウエアは着て行きませんでした(^^ゞ

      削除