2012年5月26日土曜日

タロウちゃん冒険に出ます

知多半島に住んでいるのでお伊勢様は自走圏内
そのうち行きたいと思っている

伊勢までいくと、鳥羽は目の前
鳥羽まで来たら伊良湖はすぐそこ・・・
というわけで、

お伊勢様は結局二の次になってしまい
タロウちゃん版伊勢湾完全トレース310kmを計画

前半は自宅から鳥羽までの160km
後半は伊良湖から自宅までの150km

去年の伊勢湾一周の経験から
鳥羽のフェリ930に乗るためには
単純計算なら100に出れば十分間に合う
ただ、鳥羽に早く着いて待つ間に食事などできればいいので
深夜000時に出る
快晴猛暑日の去年と違い、明日は28℃の予報

事前に買った補給食は

・スティックメロンパン一袋
・カロリーメイト(2本入り)3箱
・ようかん一個
ハンガーノックの眠気と不注意だけは避けたい
とはいえ
GPSは確実にバッテリ切れになるので前半は使わない

ブルべの計算でいけば、310kmなので約21時間がリミット
つまり明日の2100までにゴールできればいいわけで
930のフェリがクリアできれば問題ないと思う・・・たぶん・・・

さて、出発まで30分となりました。
準備しましょ。

・・・・・

これがゆうべの2330のこと
さて
顛末はいかに?
後ほど・・・

4 件のコメント:

  1. えー、それからどうなったの?豊橋通過はスムーズにいきましたか?
    はやく知りたい!!!


    24日の私の県境越えは道をまちがえてSAにつけず!でした。

    ねえ、タロウちゃん 来週仙台にいきます。オススメスポット教えて!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      24日はおひとりだったんですか?
      地図読みも技術ですよね(>_<)
      仙台はどれくらい時間があるんですか?
      公共交通機関しか使わない?
      牛タン行きますか?(^^)

      削除
  2. タロウちゃんは何人で走ったんですか?
    近いうちにリベンジするぞ!!こんどの自転車は軽い!輪行大好き!

    仙台は午前中についてホテルは駅のそば。レンタサイクル予約しました。
    連れが震災のあとが見たいと言うので、とりあえず海の方向へ漕ぎ出す。
    しか決まってないんです。あ、お昼は牛たん利久のつもり。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      私はたいてい一人で走りますよ。今日も。

      海の方向だと七が浜でしょうね。レンタサイクルはママチャリでしょう?ママチャリやMTBのほうが安心ですよね。
      来週の何日ですか?

      削除