2012年4月30日月曜日

今日のバイク

今日は午後からリハビリライド

10kmほど走ってやっと脚が回ってきた
ついでがあって武豊から南下
岩屋の白藤に会いに行くには
古布から佃煮街道経由岩屋に下って豊浜か

河和駅前ではこの行楽時に道路工事!
せまい国道に対向車は延々と続いているので
私が先頭の大名行列を避けるためにダッシュ!
でもモタナイ・・・(>_<)

佃煮街道でトイレ休憩
出てくるとおじさんがバイクのそばに座っている
話してみると
アイサン工業を去年卒業したそうな
自転車とマラソンが盛んなそうで
今はカメラ片手に野草撮影ドライブが御趣味とか
白藤や師崎近くの藤の話をしてしばし休憩

岩屋の白藤

曇り空にいまいち花がこれからなのか、終わったのかがよく見えない・・・

足元にはシャガ

ではついでに普通の藤も見に行くかと
豊浜の二つ目の信号から細い路地を上がっていく

人工土手(?)全面を覆うように藤が咲く場所がある


う~ん(^.^) 満足じゃ
でも雨粒が!

そこから残りの背骨道を通って師崎
下る途中いつも気になってた「洋ラン直売」の看板に
いつもよりもっと気になって寄ってみる
先客アリ

やや年配の3人連れで女性がヒジョーにバイタリティあふれる女王様ぶり(^^;
周りの私たちはおたがい無言で微笑みあうしかない・・・
彼女が去ったあとの静けさがかえってさびしい・・・
主のおじいちゃんは「ああいうのは黙ってうなずいてりゃいいんだ」って、ハハハ (^^;

ミニカトレアと胡蝶蘭、アマビリス
君子蘭はおしまい
ハウスの中にはトロピカルフルーツがたくさん
スターフルーツ
バナナ
パパイヤ

パイナップル

マンゴー
アップルマンゴー
ドラゴンフルーツ
パッションフルーツ
ちゃんとすべて実って樹上完熟で食べるからかなりおいしいそうです
訪れた人にふるまうのがおじいちゃんの楽しみみたい
今はパパイヤのみ
コーヒーとパパイヤ御馳走になりました\(^o^)/

ハウスのビニールを叩く雨音にあわてて帰路に

今日のバイク 46km
今月の累計 697km
う~ん 少なっ!

・・・・・・・・・・

どうも今年はモチベーションが上がらない
去年は距離を伸ばすホップ・ステップ・ジャンプ
つまり
5月3日 荘川桜 180km
5月8日 東濃グランフォンド
5月15日 佐渡 210km
があったので、この時期はモリモリ燃えていましたよ

でも今年は佐渡はナシ
ミカイチも去年より遅く
体重は増えるばかり(>_<)

すべてのコンビネーションが悪く
たった50kmほどでも腰が落ちて最後までフォームが保てない状況
サドルは前傾させているけれど、やりすぎると肩に負担がかかるし・・・
まあ
ぼちぼち
楽しく乗ります
県内道の駅めぐりくらいはやりましょうよ・・・(^^)

4 件のコメント:

  1. 自転車はゆっくり楽しくね(#^.^#)
    とりあえず2キロほど体重を落としました!

    返信削除
    返信
    1. つくさん
      バイクで体重落したんですか?
      それともお食事?

      それにしてもいきなり夏になりましたね(^^;

      削除
  2. 私は今年は気合いが入っていて昨日で今月は2000になりましたよ。  (^_^)
    去年は佐渡も行っていたのですね。
    佐渡いいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      エンジン軽量化で2000km!すごいです。
      佐渡のロングライドはいつもお天気に恵まれなかったそうですが
      去年はいいお天気でした。
      海の色がきれいですよね

      削除