2012年4月29日日曜日

塩麹

最近流行りの塩麹
あっという間にどの店でも瓶詰めを並べてます(^^;

それよりずっと前に本を買ってあったんだけど
相変わらずの積読

やっと先日塩麹を作って10日経ち使えるようになりました(^^)
今日はこれを半身の鯖に塗って4時間くらいおいて焼きました
ま~~~まろやかな塩味になっておいしいこと!

他に鶏の胸肉と豚のモモ肉(ともに脂身もなく普通に調理すると硬くてイマイチなお肉)
を漬けております(^^)
楽しみ楽しみ

・・・・・・・・・・

この週末から実家に帰るつもりでしたが予定変更
1泊3日的な関東往復をして
昨日の朝は新城のサービスエリアで朝日を浴びるという
超不規則のため
本日150kmのツーリングに参加する元気ナシ
というよりその前後で2時間車を運転する気力ナシ

聞けば超高速ツーリングだったそうで
わたしにゃついてゆけませぬ(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿