2012年4月28日土曜日

快適

上京するのに新東名を使いました
走りやす過ぎて眠くなるという話もありましたが
私が運転したのは雨の夜
非常に快適でしたよ

勾配がかなり抑えられているみたいですね
エコ運転ができます

道路の継ぎ目がほとんどありません
ロードノイズが少ないのです

大きなカーブもあまりありません

でも一番私が感激したのはライティングです

私はあまり目がよくないので特にフロントの視界はクリアにしないと
運転できません
雨の夜だと、どうしてもフロントの水滴にライトが乱反射するので
ストレスが大きいのですが
新東名のライトは真下でなく前方を照らしているので
水滴を乱反射しません
道路を明るく照らすことでなく、快適に運転できることを
きちんと追及してるんだなあ
こんなところでちゃんと技術は進歩してるんだなあと
ちょっと感動しました

合流したとたんにストレス倍増
旧東名のオレンジ色の照明やトンネルの蛍光灯のうるさいったら・・・(>_<)

できたてなのでスムースできれい
開業前の自転車イベントで走りたくなる人の気持ちがわかりましたよ(^^ゞ

でも使い続ければ、舗装も不均一になるでしょうし
落石も続いていることだし
いろいろ問題点もでてくるのでしょうね

でも今のところは車の絶対量が少ないというだけでも
ストレスが全然ちがいました
あくまでも雨の夜の個人インプレですよ(^^)
昼間なら眠くなるのかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿