2012年4月20日金曜日

久しぶりに花

うのみ(ジョイフルファーム)に寄ったら
小さなランの切り花を売っていました

鉢花生産者が多いから
株を育てるために切ったのでしょう
久しぶりにワイヤーワークの練習したくなりました


思ったのに昨日は思わぬ来客で作業できず・・・

今日になったら、花が閉じてる~~~~~(T_T)
う~ん
ランは花もちがいいんだけどなあ・・・
しょうがない
ミニミニコサージュ作ろう
ランの花一輪一輪とアイビーの葉っぱにワイヤーかけます
このワイヤーが・・・
#34という極細
そう
ちょうど昔懐かし「荷札」についてる針金くらいの細さ
これにひとつひとつ防水テープを巻いて

組み立て

 

完成(^^)

この子はパーティに行く予定もないので
(本番用ならもっと豪華に作りますけどね)
しばらく水に浮かべて飾っておきましょう

生のお花を身につけると気持ちが引き締まるし
和服を着たときに身ごなしが変わるように
ふるまいが変わるものです

0 件のコメント:

コメントを投稿