2012年4月19日木曜日

目標はでっかく・・・

先日岐阜の道の駅でパンフレットをいただいたら
なんと岐阜県内には53も道の駅がある!

道の駅全制覇のコースを作ってみるか、とただいま工作ちゅう
基本的に名鉄の駅を発着

飛騨高山方面はそうはいかない
奥飛騨にはすごいエリアがあって試しにひいてみたら
ルートプロファイルがいままで標高500mくらいだったのに
一気に2000mの刻みに変わってしまった!
獲得標高差も500からせいぜい3000だったのに
いきなり6000!
ガ~ン・・・(T_T)
飛騨や高山に宿泊して、というのはうれしいけれど
連日150km超で獲得標高差が5000~6000なんてコースは今の私には到底××

気を取り直して

じゃ、先に愛知県やろう(^^)

愛知県の道の駅は14
①佐屋→立田ふれあいの里→主にR155沿いに→瀬戸しなの→南下して美浜奥田まで
約135km 獲得標高差 976m
②伊良湖クリスタルボルト→あかばねロコステーション→田原めっくんはうす→
主にR23沿いに→筆柿の里→にしお岡の山→デンパーク→美浜奥田
約119km 獲得標高差 992m
③平戸橋→香嵐渓を通り→どんぐりの里いなぶ→アグリステーションなぐら→
つぐ高原グリーンパーク→豊根グリーンポート宮嶋→JR本長篠
約120km 獲得標高差 4331m (T.T)
④東岡崎→くらがり渓谷を通るのだ!→つくで手作り村→鳳来三河三石→豊川
約96km 獲得標高差 2231m

・・・・・

そういえば(^^ゞ
連休は久しぶりに長く岩手の実家にいるんだった
岩手の道の駅は? オイオイ・・・

岩手は30か所
ひいてみると岩手は私鉄は基本的にないのだけど
新幹線ができると並走するJRが第3セクターにという場所が結構ある
また新幹線がなくても第3セクターだった三陸鉄道は津波からまだ復旧していない区間がある

輪行で半日では話にならない
宮古に泊まるつもりで、海岸線を制覇するか!
以前お世話になった宮古のバイク屋さんに寄ろうかな、寄りたいな(^^)

だんだんその気になってきた
いい年のムスメがバイクでふらふらして、と母に文句を言われそう・・・(^^;
ウチにいても文句言われそうだけど・・・

ま・ぼちぼち

・・・・・・・・・・

今日はお仕事 納品ライドのみ 23km
今月の累計 591km

6 件のコメント:

  1. 「いい年のムスメ」と言っても「タロウちゃん」だからなあ・・・。

    連休中は岩手ですか。
    サイクリング協会から、CYCLE AID JAPAN 2012の案内をもらっていましたよね。せっかくだから5/20まで岩手に腰を据えてはいかがでしょうか?
    ますます文句言われそう^^;

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      「イイ年nムスメ」ですのよ・・・ナニカ?

      20日まではさすがに・・・(^^;
      しかし・岩手は広い!

      削除
  2. ③④で自走ってコースを作って見て下さいよ
    240km以内で走りやすい道・・・希望!
    ねっ 面白そうでしょ
    あっ 下見もしてきてくださいね

    返信削除
    返信
    1. tokonameさん
      スパムに入ってましたよ・・・(^^;

      自走コースいいですよ。常滑から。
      下見は車で・・・(^^ゞ

      削除
  3. 道の駅サイクリングも楽しそうですね。私も結構道の駅は廻っていますよ (^_^)

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      岐阜でもらった道の駅ガイドには各道の駅のおすすめがあって楽しいです。
      ここで足湯とか(^^)

      削除