2012年4月12日木曜日

今週末は探訪がないなあ・・・

土曜日にモーニングサイクリングがある
モーニングコーヒーを飲みに江南でショートポタ
ならば自走で行くか!約70kmだ!
それとも
先日Ohbaya4さんが60km歩いたという淡墨桜まで往復!
と、ワクワクしたのもつかの間、結構な高確率で雨・・・
しぼむ・・・

しかし、翌日曜日の予報は晴れなので、岐阜まで輪行して行けばいいんだなあ
と、ルートを引いてみる
岐阜あたりは
「富有柿の里いとぬき」
「織部の里もとす」
そして
「うすずみ桜の里ねお」
美濃にまわると
「道の駅むげ川」
道の駅ファンの私には嬉しいエリア
たぶん桜には早いだろうけどおかずは十分(^^)

コースの最後で気がついた
長良橋を渡るけれど、この近くのインラインスケート場が
秋の3輪車エンデューロの会場じゃなかったっけ?

そして岐阜城
ググッて思い出した(^o^)
数年前三船さんのPOLARのセミナーがあって
金華山を登り降りしたんでした!
ロープウエーがあるのねえ・・・
11%の坂を心拍上げずに上れっていう実習でしたからね・・・
しかし、その金華山ドライブウエーは岐阜城から離れた場所を通ってますね
お城観光はバイク降りてロープウエーで行くしかないのかな・・・?

しかし100kmほどのサイクリングで4か所道の駅があって
メインの桜があって
さらに岐阜城も・・・って、少し欲張りすぎかな
日が長くなってきたから時間的には830スタートで大丈夫だと思うけど・・・
330mのプチ峠は峠って言わないかなあ・・・(名前ないし)

・・・・・・・・・・

知人数名が各地から宮古島に飛んでいる
宮古島トライアスロンに参加するために
しかしながら
隣国の衛星打ち上げ騒ぎの中心エリアなのだ
主催者側は
「予定通り開催、もし開催中に打ち上げが確認された場合
競技を中断し、安全が確認され次第続行
前日の選手説明会には必ず出席されたし」
の通達を出している

何事もなく
選手みんな楽しく充実したレースとなるように祈っています

0 件のコメント:

コメントを投稿