2012年4月7日土曜日

明日はミカイチ

東京の友人が18切符で輪行でやってきた!
1230武豊着
国道南下して花ちゃん坂を目視
さらに南下してお昼を食べに魚太郎
それほど混まずにウニイクラ丼(^^)
ただ、外屋下テーブルはいっぱいだったので、外の丸テーブルで食べたら
すさまじい風にペーパーおしぼりは飛ばされ
漬物も飛ばされ、赤だしは冷え冷えになり・・・(^^;

出発しようとしたら、友人の前輪がパンク
原因わからず、とりあえずチューブ交換
ここまでは追い風でらくちん
ただ、ダウンジャケット入りの荷物がやはりじゃまだから、と
古布から半島横断して内海は千鳥ケ浜の清水屋さんへチェックイン

千鳥ケ浜を眺め、海岸線を南下
豊浜で、
イチゴケーキが食べたいなら左折
ジャコソフトなら直進
(どっちに行っても両方食べられるけどね・・・)
左折決定

いちごの丘は比較的空いていたのだけれど・・・
1540
カフェに入ろうとすると、
「喫茶はもう終わりなんです」
なんですと~!?
営業時間は1600までだけどラストオーダーは1530か?

しょうがないので南下
師崎で明日の安全祈願
「神護寺」別名「ひざのお守り普賢さん」にお参り
明日は足元無事でありますように
バイクの足元も・・・

さてめでたくジャコソフトにありつきました(^^)
師崎からは猛烈な風
久しぶりに砂の巻きあがる嵐でした

内海到着
明日の朝の予定を確認して「おやすみなさい」

今日のバイク 71km
今月の累計 209km

0 件のコメント:

コメントを投稿