2012年4月2日月曜日

今日のバイク

夕方山海まわり
昨日の探訪で山海-岩屋の道沿いにミモザの大木があった、と
aQsimさん
写真を撮りにひとまわり

ありましたありました(^^)
素晴らしい大木


素敵なログハウスの前でしたね

そのまま武豊のバイク屋さんでシフトワイヤーの交換
ちょうど、ロード買いたての女の子がいて
ツーリング相手に紹介されました(^^)
いらっしゃいいらっしゃい

今日のバイク 49km
今月の累計 107km

4 件のコメント:

  1. ミモザも大木になるんですね。
    ちょっとスギ花粉にも似てるんだけど、ミモザ花粉症って聞いたことないから大丈夫なのかな。

    ロード買いたての女の子、しっかり指導してやってください。練習になるから毎回参加するように。

    (コメントの記入者、チェックしたから今回はダイジョウブかな)

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      奈津子ちゃん。70kmくらいの知多半島一周はしたことあるそうなので、
      可能なら三河湾も考えてみてねって連絡しました。
      探訪は今後はちょっと厳しいのが続きますからね(^^;
      土日のどちらかは仕事なのだそうです。

      削除
    2. ミモザの花粉症患者は少ないですがいます。薔薇の花粉症もありますよ。
      私の主治医がクリニックの庭にミモザを植えていたところ患者さんが花粉症になり泣く泣く伐採しました。

      削除
    3. aQsimさん
      ミモザは花粉の塊みたいな花ですからね(^^;
      ミモザの代わりじゃないですが、春の黄色い花では
      「金くさり」も好きです。黄色のフジの花みたいな木です。

      削除