2012年3月20日火曜日

逆ミカイチ

8:30 出発
快晴で風はちょいとある
真冬仕様に一応ウインドブレーカ
荷物はもたず
ユズはちみつドリンクを2本のみ

衣浦トンネルで少年と一緒になる
しばらく信号毎に追い付いてきたので、聞くと
ラグーナまで行くという
あら、それなら100kmくらい走れるだろうから
4月のミカイチ誘おうかなと思ったら
・・・いない・・・
どうも一色あたりから海沿いルートだったみたい

幸田-蒲郡は渋滞
土木系の大型トラックがたくさん
休日とはいえ年度末だからかなあ

ドリンクの糖分で胃に違和感
甘くないものがほしい・というわけで
ラグーナで50km
トイレ休憩とちょっと補給
ソーセージはいつも苦労するのでレジで切ってもらった(^^;


食べ応えありますね~これ
半分は背中に突っ込んで再開

豊橋へ向かっても結構渋滞
豊川橋迂回ルートの逆走はちゃんとチェックしなかったので
遠回りしすぎた・・・
行きすぎたけどまあいいやと思いつつ豊橋駅前を通り
(路面電車かわいい)
ちょいと迷走しましたが、
国道に復帰

伊良湖岬までのカウントダウンが始まる
豊橋市街から伊良湖岬まで48km

渥美半島に入り菜の花畑がたくさん
桜もいいけど黄色もいいですね~(^.^)
元気になります

伊良湖岬まで44km
39km
29km
・・・

懐かしい標語
これは忘れもしない2年半前の秋(ちょうどぐるりんの日)
一人でフェリで伊良湖に渡り浜名湖往復
残り40kmの向い風に泣きながら
最終フェリにまにあわない~とモガイテいた私の目にとびこんできたのがこの標語
・・・
あたしは負ける~(T.T)
と思いつつ行くしかないと踏み続け
フェリの跳ね板が2mほど上がっていたところに滑り込んだお笑いの思い出
(ジャンプしたわけじゃありませんよ(^^;)

今日は余裕の15:35のフェリ

しかし100km地点
のこり10kmだけど
鼻水が止まらない・・・仕切り直しに休憩

 


カートリッジ式のソフトクリームだった・・・
カートリッジ式だと硬くて舌が痛くなるのよね・・・
食べ終わったら寒かった(^^;

風車がぶんぶん

 


14:30 伊良湖到着
チケット買って、やっとお昼ご飯
シラスがたっぷりに海苔の佃煮がおいし~(*^.^*)

しかし待ち時間が長い
眠いけど寝てられないし
外でぼ~っと海を眺める


師崎からのフェリがやってきました

今日は明るいからスナメリ見えるかなあ
と思ったけどよくわからなかった・・・

師崎からまた向かい風の20km

そういえば今日は渥美半島ではロードに会わなかったな-

今日のバイク 130km
今月の累計 580km

10 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつも行動力の凄さに感心しつつ、読ませて頂いています。
    昨日は私も逆ミカイチをしてきました。豊橋からですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ひでさん
      はじめまして(^^)
      こんな食いしん坊の駄文をお読みいただいて恐縮です<(_ _)>
      今年もあちこち出没するつもりです(^^)

      削除
  2. ツールドあいち三河湾一周もうすぐですね?
    今年は全ステージは出れそうもない感じです。スローなサイクリング賞でも狙おうかな?

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      もうすぐですね。
      ゴールしてまるはの定食が楽しみです(^^)
      あれ?
      ミカイチは自走ですか?

      削除
  3. 渥美半島もタロウちゃんの探訪の守備範囲になりそうですねΣd(゚∀゚d)イカス!
    そういえばまだツールドの申し込みしてないや。
    「三河湾一周」間もなくじゃないですか(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      渥美半島はミカイチルートしか知らないんですよ(^^;
      せめてぐるりん走らないと・・・
      ツールド始まりますね!

      削除
  4. 初めてのコメントです。何時も私のブログにはコメント残して貰って
    いるのに、今まで、タロウちゃんのブログ知りませんでした。(~_~;)
    すいませ~ん。

    逆三河湾一周したんですね。昨年は風で三河湾一周は断念。
    今年も予定があり、出れないんですよ。残念です。

    また、暖かくなったら、知多半島あばら骨ツアーお願いします。
    期待してます。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. オレンジ大好きクプさん
      おかえりなさい(^^)
      今朝は私も向かったのですが諸々の事情で行けませんでした(^^ゞ
      しょうがないので来週の探訪の下見してきました。

      ミカイチ出られないんですか?残念です。

      削除
  5. オレンジ・オールド

    初めまして!
    三河湾一周 初参加します。
    ルートラボ豊川橋迂回コース コピーさせてもらいました。
    いろいろなブログを拝見していると、少し遠回りでも豊川橋を避けたいと
    思います。天気予報では日曜 晴れマークのようです。あとは向かい風が心配ですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん?オレンジ・オールドさん?
      はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
      迂回コースオススメです。
      あの狭い歩道(最初は工事現場の足場か!?と思いました)は
      乗りたくないし、側道を右往左往するのもストレスですよね。
      去年は半田から向かい風でした。
      今年はどうでしょう・・・?
      あとは美浜町に入って布土と河和がお祭りなので要注意です。
      日曜日は潮干狩りと魚太郎まで渋滞することが多いです。
      楽しく走りましょうね(^.^)

      削除