2012年2月27日月曜日

寒さに負けてます

2月11日の夜の寒気以来
風邪が抜けきらない(T.T)
冷たい空気に肺が苦しんでいて
そして
体調不良週間に入り、痛恨の初ブルベDNS・・・

会場には行きました
S藤さんがスタッフとして受付とゴールの作業をなさってました

7:30 スタートクローズ後、S藤さんをはじめスタッフの方々と岡崎のうどんやさんへ(^^)
平日は早朝から開いている讃岐うどんやさん「香の兎(かのう)」
S藤さんおすすめの「かまたま」
残念ながらカメラを忘れ・・・

さて、先頭がゴールする14:00前後までどうして過ごそうか・・・
地図を眺め行ってみたかった道の駅を探す
う~ん 「つくで手作り市」かな

ときどき狂いがちなナビを適当に御しながら
くらがり渓谷を抜け
お~登ってるロードがいるいる! ガンバレ~(^^)/

手作り市到着
店内物色
ローディが一人ジャンボフランクにむしゃぶりついている
でも今日の私は車なのでお声をかけなかったのですが、
あとで、これがyasuさんと判明!
声かければよかった・・・

朝は寒かったけれど午前中は晴れ間ものぞく
車中で仮眠
5:00起でねむい・・・

13:30 柳川瀬公園に戻る
今日はまずまずの日和かなあと思いきや
午後から曇り、復路の向かい風がどんどん強烈に!
この日のブルベには三船雅彦さんも参加しているのだ
三船さんでも7時間切りはムリだろうか・・・

14:00をまわり、来る人影もなし
14:20すぎ 一番乗りが戻ってきた まるいちのウエアを着ていらっしゃる
14:46 三船さん到着 消耗が激しかったのでしっかり昼食休憩をしたそうな

その時点でゴールの東屋内には去年のPBP完走者が4人も!
なにやらスケールの違う話を聞かせていただきました

その後もゴールする人はなかなか来ず
ひとり、またひとり・・・
私と同行した友人は16:30ごろ 8番手くらいでゴール
コースプロフィールではほぼ平坦に見えたけれど
高速の側道の細かなup-downや
遅くなればなるほどきつい向かい風など
かなり大変なみちのりだった様子(DNSでよかった・・・?)

帰りはお約束のラーメンとお風呂
参加なさったみなさま
スタッフのみなさま
お疲れ様でした

バイクに乗ってないのにバイクカテゴリでいいのかいな・・・

追記:三船さんのブログがupされました
いろいろ考えさせられるようで、
私にはまだ実感できない・・・かな
やっぱり
集団走行のマナーをちゃんと身につけるには
しっかりしたチームに入ることでしょうかね・・・

4 件のコメント:

  1. まあ寒いですからねぇ
    私もほとんど走っておりません。BRM303はナチュラルな性能で参加します。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      中部のほうが大変らしいです。
      週末にかけてお天気微妙ですけど、
      風がないといいですね-

      もう、今月後半全然乗ってません(T.T)

      削除
  2. 風は味方につけましょう。
    風邪はダメです。美味しいもの食べて早く直しましょう。
    Massaさん、名古屋じゃ一匹狼なんですかね。
    シマウマ軍団(って言うとまた怒られそう)改め「外道たち」のように仲間集団だとシマウマ男さんがしっかりコントロールしているので速くても安全な走行をしているようです。
    kuwanaさん、北條さんもアメニモマケズ、カゼニモマケズ楽しんできてもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      3日の中部200のコースは御在所近辺の山込なんですよ・・・(^^;
      でも方角的に風の影響は受けにくいラインに見えます。
      でも北條さん雨と寒さはダメかも・・・

      やっと風邪っけ抜けてきました(^^)

      削除