2012年2月17日金曜日

やっぱり風つよ~い

朝、武豊往復上野間で朝ごはんにみたらし団子を買って乗っていたら
お元気な男性が右に並んだ
知多から師崎往復するそうな
なんとなく話がはずんで
止まってみたらし団子をおすそ分け(^^)
shareしたら楽しいよ

夕方内海のカーマまで
少し歩くと
普段は気がつかないものが見えてくる
こんなところに
こんなちいさなお地蔵様がいらしたの~?

仕入れたものをザックにつめて
さて
風に向かいます!

海際は建物があるかないかで、風向きがコロコロ変わる

ハワイアイアンマンの英雄マーク・アレンが書いてたなあ
もう現役を退いた頃、強烈なコナウィンドの洗礼を受ける場所があって
どの選手も横風にあおられて、バランスを崩してた
そこに片手のないアスリートが近づいてきた
「ああ、この選手は落車するかもしれない」と思って見ていたら
片手のアスリートは落車どころか、風なんて感じさせない走りで過ぎて行ったって・・・

今日のバイク 35km
今月の累計 415km
なかなか伸びませんな・・・風邪気味だったし・・・忙しいぞ~

4 件のコメント:

  1. 風強かったですね。私も帰りは結構疲れましたよ。
    片手のアスリートって凄いですね。
    私も風を感じさせない走りがしてみたいものです。 (^_^;A

    返信削除
    返信
    1. ロータスさん
      ironmanのDVDにいろいろあって、
      寝たきりの息子をswimはゴムボートに乗せて泳いで
      bikeは前輪の前に車イスを据え付けたような専用バイクで
      runは車いすを押しながら!
      毎年走り切っている親子さんがいました。
      お父さんは70歳くらいになってましたよ!
      日本の大会では「公道の二人乗りは禁止」のために走れなかったそうです。
      情けないやら・・・

      ロータスさんは下りのライン取りが素晴らしいし
      (と、ちゃりけんさんが書いてましたね(^^))
      風の逃がし方もお上手そうです(^.^)

      削除
  2. 並走するとみたらし団子がもらえるんですか
    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    五平餅もできたら
    できたらアンマンも
    葛餅もできたら・・・

    返信削除
    返信
    1. tokonameさん
      いいですよ。
      話がはずんだらね(^^)
      タロえもんのポッケに入っていれば
      つぶれたミニアンパンとか・・・

      削除