2012年2月15日水曜日

まだ寒い

土曜の夜の寒気から
体を冷やさないように気をつけて
雨がちだったし

結局日曜日乗って風邪を弾き飛ばしたなあ・・・
(稽古で治す・・・って相撲部屋かあ)

二日空けて用事で武豊へ
結構いい感じ・と思うのは追い風気味のせいか・・・

用事すんで
ついつい寄り道(^^;
干物ののぼりにつられて
マル丸とした鰯の丸干し
10尾でなんと!100円!!
でもこれ冬しか買ってこれないなあ・・・

国道を南下
カッパの花ちゃんだ
右を見るとそびえたつような坂が見える
寄りませんって・・・(^^;

河和で右折して鵜の池ファームにまた寄り道
古代黒餅玄米を購入
これに雑穀などを適当にブレンドして
研いだ白米にまぜて炊くので
うちのごはんはいつも「お赤飯」風
意外なお勧めは
節分の炒り大豆を一緒に炊き込む
これ
んまい

今日のバイク 26km
今月の累計 350km

2 件のコメント:

  1. いわしの丸干し美味しいですよね。好きですよ。
    10匹で100円は安すぎですね (^_^)

    返信削除
  2. ロータスさん
    「なんでこんなに安いんですか!?」って聞いたんですよ。
    すぐそこで干して出荷した残りとか半端を売っているからなんですって。

    返信削除